真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

読んだ本

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE0 ENTRANCE

帰国後に買って読んだ

ルルーシュ+スザク(+ナナリー)の昔話とスザクによる(枢木)ゲンブ殺害の顛末。特にゲンブの話は原作をうまく補完していて良い。

ハゲタカII 上・下

ポルトガル往復の飛行機内で読んだ

展開がスムーズでないのが気になった。

  • 鈴紡絡みの話と曙とシャインの話があまりうまくつながっていなかった気がする
  • プラザとサムライ・キャピタル(だっけ)の曙株争奪戦で、伏線に仕込まれていたポイズンピルもどき(買収を仕掛けられたときにConvertible Bondの額が2倍になって云々、だっけ)はスルー
  • ミカドホテルオワタ、と思いきや、何故かストーリーの外でうまい具合に存続していることになってる。全体的に貴子は脇役風味。

鷲津に関するエトセトラだと思えばまぁこんなものか。

アランを冒頭で退場させる辺りに魅力を感じたのだが、結局そっちの「謎」は解かれないのね

K&R

一度読んどこうと思っててずいぶん放置してた。ハゲタカ読了後、機内で流し読み。

もう少し早く読んどくべきだった、というか、何か読んでいても新鮮味を感じない話が多くて辛かった。

char (*(*x[3])())[5]

関数ポインタのこの辺りは、新鮮といえば新鮮だったが。