真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[DQ9 ネタバレ] とってもがんばりたい人が知っておくと良いこと

天使の羽はコモン。きよめの水はアンコモン すれ違い通信で30人集めたときに宿の地下に出来る泉にも天使の羽は出る。ランクの高い青宝箱の中はずれ景品(大はずれ景品は3000Gと金貨)も羽。つーかランクの高い青宝箱のそこそこ当たり景品に天使のソーマがある…

[DQ9 ネタバレ] 所有地図情報追加

一つ追加したので別エントリで。追記(2009-08-31): [DQ9] 持っている地図、まとめ 第4版 - 真 もわ爛漫

[DQ9] 現状

今日はぐっすり寝て起きたので酒飲まなくてもプレイできた。でも酒飲んでCLANNADラジオ聞きながらやってる方がはっちゃけてて楽しいかも 以下ネタバレ

[DQ9] 現状

レベル上げ + クエスト処理 以下ネタバレ

疲れた

ほんと、マジ、疲れた。しかも朝から酒飲みながらやってるから二日酔い入ってるし(ぉぃ

[DQ9 ネタバレ] はじめての○○○○

偶然なみとベアトが同時に旅芸人Lv99になり、旅芸人って魔法どーでもいいよなー、と思い転生。スキルポイントためやすい以外にも「+1」ってつくね。画面下にちょこっとだけど。。。

[DQ9] 現状 (あんまりDQ9と関係ない)

仕事のときはちゃんと寝る、というか寝ないといけないなー、とか思うんです。というわけで寝られるんです。 ですがゲームとかになると睡眠時間減るんです。今4時間か5時間です。仕事モードだと最低6時間必要です。 でも眠いんです。眠いんだけど、狩りたいん…

[DQ9 ???] なみ と Omegabyte のもわねっと通信 DQ9 版

痛い内容なので、暇な方、数年前から私を知っている方推奨。ラジオドラマとかそんな感じで

[DQ9] 今日の最終状態

ふー。結構レベルが上がったので明日でやりたいことの半分くらいは終わりそう。。。もう疲れたので寝。明日はゆっくり起きてゆっくりやろう。。。おやすみ 以下ネタバレ

[DQ9] クリアした

わーい

[DQ9 ネタバレ] クエストXX「友人からの素敵な贈り物」

条件「会社にいく」

[DQ9 紹介] ドラクエ知らない/やったことない、から始める「ドラゴンクエスト9講座」

知り合いから「すれ違い通信の旬過ぎてね?」とか言われて書く気になた。 ドラクエ9って? よくできたPCのRPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」のこと。ドラクエ9とかDQ9とか表記する公式サイト:ドラゴンクエスト…

結局休みにならなかった。

つーかマジ仕事だった。というわけで休み取りやめ。まぁ「今やっとくと待つだけになるからー」とか思って思わずコードに手を出してしまったからなので、自分のせいなんだけどね :(代わりに明日から2日休み取った。やるぞー(パズー風)

あれ?私、仕事してる。

でもまぁいいか。

お断り:今日も休みを取ってます

昨日「明日も休むかもー」とか送っといてあるので予告はしてます!ただ、今日は出社しないとならない件とかやらないといけない仕事があるので会社には行きます。終わったらとっとと帰ります(ぉぃ - てか、この状態(?)だと仕事に集中できるか分からんしいっそ…

[DQ9 ネタバレ] わーい

とりましたとりました。最後の地図とりました

[DQ9 ネタバレ] 後半も頑張るのなら覚えておくと良いこと (追加版)

わざわざ昔の取ってくるのめんどい てんしのはね、賢者の聖水は錬金せず高レベルのダンジョンで取得する方が効率がずっとよい きよめの水の発生率がレアなのに対して、上記の二つの素材は高レベル青宝箱の「はずれ商品」として頻繁に手に入る。同様に精霊石…

[DQ9] 現状

一日中やってた割にはあんまり進んだ感じがしない。。。ちなみに昼は寝てた。単純作業中はつたやから借りてきたCLANNADラジオのCDを聞きながらやってる。ちなみにうちのなみは永遠の14歳教です 以下ネタバレ グレイナル(2)を倒した回数15回目にして竜王の地…

Twitterからリンク?

誰?いや単純に興味で

[DQ9 ネタバレ] にくいあの竜を3ターンキルしてみた

1ターン目 ベアト、やまびこのさとり -> なみ おうごんのまじょは最速なのでございます なみ、マジックバリア x 2 もわ、スクルト オメガ、魔力覚醒 敵、なぐりx3 2ターン目 ベアト、やまびこのさとり -> オメガ もわ、おうえん -> オメガ オメガ、ドルマド…

[DQ9 ネタバレ] 通常戦闘時のお勧めの攻撃手段

MP消費や時間効率の面からなんとなく書いてみる。他にお勧めがあったら教えてちなみに、洞窟で稼ぐときにはMP自動回復の指輪(女神の指輪?)があると良い。私は2個持ってる (MPパサーを考えると2つで十分)。 はやぶさの剣 + とうこん突き (MP1) 協力プレイ時…

[DQ9 ネタバレ] メモ: 私が今持っている便利地図

地図が増えてくるとどうしてもメモが欲しいんで。。。自慢の意味もある :)追記(2009-08-19):「まさゆき地図」の解説ではなく単に私の最新の地図リストを見たいのならこちら: 2009-08-18 - 真 もわ爛漫。まさゆき地図についてはこちら[DQ9 ネタバレ含] ドラ…

あーちなみに

今日は休みなので真昼間の更新があっても驚かないでくださいよ

[DQ9] きよめの水、出現条件推測

5時間 空呼び込みで発生せず Lv99のダンジョンでアイテム探しをしていたら1-2時間程度で5つほど発生 ゲーム内時間7時間以上か、強い敵かボスを倒すのが条件に含まれているとみた

[DQ9] 後半も頑張るのなら覚えておくと良いこと (改訂版)

あまり攻略サイトに書かれていない重大な事実発覚 以下ネタバレ クリアするまでは、錬金よりメタル系を狙ったレベル上げの方が後々良い 錬金で大事なアイテムを消費してしまう可能性があるため きよめの水はレアアイテムである 非常にまれにしか発生しない。…

[DQ9] 現状2

ひー。低確率ドロップはつらい 以下ネタバレ 竜王を倒しまくってやっとデスピサロの地図をゲット。26回戦ったらしい。。。竜王は殴りが異様に強い。クリティカルで600オーバー持って行かれる。デスピサロはLv1はまぁいつも通り雑魚。魔王系はレベル上げを気…

[DQ9 ネタバレ] にくいあんちくしょうの倒し方

そいつの名はバラモス。 概要 先まで見た立場から言わせてもらえば、Lv1から十分に「強い」ので、ある意味安心して良い。次に控えているムドーよりLv1は明らかに強いし、こいつに勝てれば魔王系除いたボスの半分以上は雑魚。入門にしては強すぎるが、登竜門…

そういや反省って変な単語だな、と思った

哲学的な意味でなく、ふつーの意味で。飛螻蛄/石蚕(とびけら)の意味 - goo国語辞書 振り返って考えること。過去の自分の言動やありかたに間違いがなかったかどうかよく考えること。 とあるけど「反省します」とか言った場合かならず「ごめんなさい」とか…

[DQ9 ネタバレ] レナ用の装備、かな?…かな?

そういえば昨日偶然拾った「ふんさいのおおなた」レア☆4で最強武器群除くと最強の「斧」らしい。なた……ちなみに「嘘だ」目も「ヤンデレ」目もありませんのでご愁傷さま

[DQ9 ネタバレ] 現状

もはや各個人のレベルやスキルには意味がない もわ かなりロト装備。鎧だけ奇跡改。カタい なみ らいじんの槍ゲット 物理系の見直し中 オメガ 賢者Lv60程度。まほう、しんこう心習得済み。かなり育った おうごんのまじょ ナタを持ちながら僧侶の道を歩まれて…