真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

競技音ゲーについて考えていた

あー、まぁ、直接には意識してるのはDDRなんすけどね。あと、このエントリは業界とかそういうんじゃなくて主に「好み」の話を優先します。 知り合い同士でVERSUSやることについては全然違和感ないんですよ。問題は不特定多数との対戦みたいなやつ。表面的に…

むやみに老後を考えていた

40代前半なんだけど「老後」考えてた。お、なんかこのブログ始めた頃には想像もしない論点が出てきたな ゲームもそうなんだけど、特に本読んでて念頭にあるのは「現実にどう応用できるだろーか」みたいなところだったりする。ゲームも、結構な比率で「どう現…

死なない東方

モテるとかそういう話 - 真 もわ爛漫 ふと目に入ったので見てみたけど引用先が見られなくなっていたりして全体的に「んー、自分っぽいけど主張を復元できないなー」なんて思っていたりした。おい2011年のお前、干支一周後には結婚して子供が二人いるから安心…

「8番出口」に思うこと

実績両方達成した。ちなみにすんごく久しぶりに3D酔いした https://t.co/fKrd9pfmFv — あめ玉/もわもわ (@amedama) 2023年11月30日 「販売開始された」と聞いたときに一瞬なにかの勘がひらめいてささっと終わらせた。 んで、このゲーム、個人的には「ループ…

DDR現状雑メモ

手コンを完成させたことで譜面読みの練習や昨今の早いリズムに対応する練習がはかどる ロックマン的9強一個も足でできる気がしねぇな!(手コン pic.twitter.com/8c1qSESRDh — あめ玉/もわもわ (@amedama) 2023年12月3日 てんどーん(手コン pic.twitter.com/a…

テラリア get fixed boi

「終わり」と宣言しつつちょっとだけ get fixed boi やってみた。特殊シードの感じはよくわかっていないし、特に下から上にほって上がる感じがなんか良さそう、とかそういうしょうもない興味から。 具体的には、ボスは一体も倒せず、地表まで出たところでや…