真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テストドリブン開発やってみた

超簡単(に見える)関数書いてて何か不安になったので書き終わる前にテスト書いておいたら出来た関数は間違ってたので直してテストを少し厳しくしたらやっぱり間違っててもいちど直してついでなのでもっとテストを厳しくしたらさらに間違っててようやくテスト…

東方地霊殿(体験版)やってみた

うーん。いい方向に向かっている気はするんだけどやっぱり東方だのぅ「道中とは何か。その問いに答えられたとき、東方は新たな段階を迎えるだろう」みたいな感じ。久しぶりに動画もうpしてみた東方地霊殿体験版(0.02)プレイ動画(ブログで紹介する用) - ニコ…

DQ5 DS まとめ

攻略サイトなしでやってて 大人になってからどうやってエルフの里に行くかについてのヒントが不明瞭 さいごのかぎを取る方法が不明瞭 の二点でこけた。そのほかは概ねふつーに情報集めてれば対処できるレベルな気が。さっさとクリアするのなら、以下の私の方…

DQ5 DS 経過 9

すごろく場終了…… orz。26:52オワター。15ターンキルとかやってられねーのでそっちはパス。

DQ5 DS 経過 8

エスターク倒す。24:17今最後のすごろく場で苦しんでる。広すぎじゃぼけー

DQ5 DS 経過 6

すごろくけんを25枚くらい余らせてセレブリティパス(すごろくやりほうだい)ゲット……。というか3つ目と4つ目のすごろく、一回でクリアしちゃってて途中のアイテム取れてないんですけど。18:32

DQ5 DS 経過 5

魔界到達。17:47

DQ5 DS 経過 4

マスタードラゴン復活。16:06

DQ5 DS 経過 3

石像状態から解放。12:01

DQ5 DS 経過 7

ミルドラース倒す(初回全クリ)。20:02てーか相変わらず賢者の石つえぇ。賢者の石 + フバーハ + たまにベホマラーとかベホマとか、あとは殴るだけで倒せる……ちなみに主人公はLv36で、主人公、ガキ、ゲレゲレ(って名前じゃないんだけど忘れたので)、スライムナ…

DQ5 DS 経過 1

とりあえず攻略サイトには頼らないようにしようと思ったらどうしてもベラが見つからなくてそれだけ調べた。穢れた大人になってしまたようだ少年時代終了。3:22

DQ5 DS 経過 2

ネタが仕込んであったビアンカを選ぶ。8:25

もわもわさん、お籠りです

ナデシコの(艦長の存在意義を考えるために瞑想ルームに籠りっきりになったユリカを差してルリが言った)「艦長、お籠りです」というセリフの「お籠り」はsabbaticalと訳され、sabbaticalっつーのはそれなりに長期に休暇取って自分の勉強になることを意味する…

いよかん

一応吹いたら負け、らしいそういやしばらく歌ってないなーいよかん - ニコニコ動画

月曜に既に疲れている理由

就寝時刻が最近は通常11時頃 東向きの窓のせいで5時くらいに目が覚めるため 土曜日に泳ぐので日曜日に疲れている 土曜日の8時半頃から飲むため、11時の就寝時刻に消化が間に合わない よって、土曜から日曜にかけての睡眠が浅くて疲れがあまり取れない 日曜に…

GA (ギャラクシーエンジェル) 英語版

無印 (約10分 x 26話), Z (19話), A (26話), AA (26話) はまだコンプリートボックスが出てないので飛ばして, S (2話) を購入。以降まだあるらしいが英語版は出てない。14話見た限りだとビバップよりは楽かなー。ただノーマッド(ぬいぐるみ)の声が電子音っぽ…