真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現状

DQ9

不定期にドロップアイテムの採取 + ガオン狩りだけしているせいか、天使の羽が99個行った。「なみロム」引っ張ってきてほしのカケラを増殖して天ソマに変換するのは良いとして、さて残るは時の水晶。。。一応、私のROMだとミスリル鉱石が最大7個 (3000 x 7 =…

今日の出来事

朝起きようとするも動けず、昼くらいまで部屋でだらだらする。うさぎドロップ既刊6巻読了。うーうー、第二部の続きはまだー?XBOX360用『ドリームクラブ』のパーフェクトガイドをざっと眺める。うーん、ちょっと色々練り足りない感があるのがあんまり話に聞…

姫雛は歪んだ芸術の極みだからなぁ。。。

「何故君は四肢切断した女性と性交する妄想がそんなにも好きなのだね」姫雛(めびな) ... 四肢切断後の女性を指す隠語姫雛愛好とガンスリに登場したような「スナッフムービー」(本当に腕を切断したりしている過程を見せるムービー、もち超違法)は根本的に求め…

今日の出来事

今日はハロウィーンでした コンセプト Think out of the box. 使った品 コスパ渋谷より、 ジオン軍 ノーマルスーツ シャア Ver. コスパ渋谷より、「シャア専用」名刺入れ コスパ渋谷より、「シャア専用」社員証入れ スパイダーマンのマスク, メロンブックス…

プライベートクラウド! そういうのもあるのか

クラウド時代におけるシステム部門との正しい付き合い方 | 日経 xTECH(クロステック)Google Apps でいいじゃん。イントラのGmail便利だよー。

出たのです!

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/29/040/index.htmlはぅあぅ。完結編を両方収録とはすごいのです。予想以上に期待期待なのです!……ジェダ?どなたなのでしょう??

任天堂のへちょいDS

ニンテンドーDSi LLへちょい。ただ、何をコメントするでもなく、へちょい。

今日の出来事

DQ9の対魔王戦はゆっくり考えながらやる方がおもしろいので電車では出来ない。最近は漫画すら読む時間を取っていないので、必須漫画になる。『うさぎドロップ』がお気に入り。すっげーかわいーさて、明日はシャア専用である

今日の出来事

昨日寝たの11時で起きたの7時でDQ9のWi-Fiショップ更新して空呼び込み後のアイテム採集して、会社に出発したの7時半で、で、今 (23:10) 会社でこれ書いてるんだけど「今日なにやったっけ」みたいな具合でにょろーん。DQ9できないじゃないか。にょろーん会社…

『新装版・闘うプログラマー』

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822247570/mowanet22-jp古典が新装版になる場合は大抵時間の試練を耐えたということで良い本である場合が多い。少なくとも店頭で横並びになっている『プログラマーのジレンマ』よりはずっと良い本だ。自分としては「こ…

こーやーまーさーん

名探偵コナンの毛利小五郎役の新声優が決定、電撃降板した神谷明に代わってジャック・バウアー役などで有名な小山力也に - GIGAZINEコナンを見る理由が。。

もわねっと・バトル・グラウンド メモ

ひたすらボス狩り。レベル上げ。ボスは色んなところからかき集める ドラクエ 東方 ひぐらし、うみねこ もわねっとオリジナルキャラ (なみ、オメガバイト、はにゅー) Cave シュー (何故) etc. (なんでもおk) サーバクライアントモデルで、サーバがすべてのイ…

Googleのクロール速っ

マグロエントリ(アダルトではない)書いた後Google Reader見てたら マグロは高くならないかも? 8:57 AM (1 minute ago) 1 minute... どんだけ速いんだ(笑

マグロは高くならないかも?

http://blog.dandoweb.com/?eid=79164わーい。

防衛的特許、秘匿特許、一般特許

結構前から「相手が特許特許言ってくるのが怖いからこっちも特許を書かざるを得ないんだよね」という話を聞く。これは負の連鎖で、見た目には守りに入っているのか攻めに入っているのか分からないのが最大の欠点である。「この特許はあくまで相手から訴えら…

今日の出来事

うわー世の中うまくいかねーわー。さて。ようやく腹の方の調子も落ち着いてきて直近で「すぐやれ」な仕事もなく、しかし今仕込みを入れておかないと後々面倒になりそうな案件があり、さらに長期的な視点から見て「今切らないでいつ切る」的な切り札登場、で…

私的に「革新的」だったゲーム5選

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51385373.html売れてる売れてないという知名度を度外視できるのが「自分的」という発想。ブログって便利。 デザエモン、とツクール系 今ではPCでNスクリプター使うとかLuaで弾幕記述するとか色々あんだけどSFC時代に…

実はオタクにも関係がある

「小学五年生」「小学六年生」休刊、代わりに学習マンガ誌を創刊予定 | スラドないつぼがー。うわー。といっても第一期が一番おもしろくて以降若干停滞、という感じなので別にいーんだけどさ。

Tips: 本気で魔王/大魔王安定を目指す人への「耐性」講座

DQ9

耐性が「ある」という情報しかなかったり、それどころか耐性について何も書いてない装備などもあるのだが、最強装備品は地味に各属性攻撃の耐性が半端ない例えば攻略本でもケルビムのローブまでは耐性のパーセンテージが載っていて、22%。はんぱねぇ。例えば…

梶田夕貴って言われてもわからねーよ

すくいぬ 資料に使えそうな画像 http://lain.gr.jp/modules/voicedb/profile.php?id=1647 金田まひる - Wikipedia声思い出せないけどなんでか印象あるなー、と思ったら ぬいぐるまー(にるも) ああ、そうか。

今日の出来事

ほんと、うまくいって欲しい。

昨日と今日の出来事

土曜 仕事すっかーとか思って会社の方へ向かったら携帯にメールが「今日どうやって行く?」 忘れとった。実家の方で中学時代の同級生(が所属している一応プロの楽団)がコンサートやるってんで「行く」とか言ったのであった。 忘れてたは忘れてたし行く気があ…

現状

DQ9

エリート戦闘民族にならずに13魔王のLv99山を登頂出来そう。うれしい。基本的には「増やそうと思えば増やせるし、むしろ勝手に増える」ステータスでもらえる称号はなるべく取りたくない。1000時間までに何が出来るか。その前に1000時間やるまえに飽きるか。…

おーけすとら!

はにゅー「昨日は楽しかったのです♪」 なみ「最近音楽とかサーカスとかあんまり見に行ったりする機会なかったもんね」 はにゅー「私はここに来てからはじめてなのですー」 なみ「あれ、そうだっけ。シルク・ドゥ・ソレイユは?」 はにゅー「多分私が来る前じ…

Tips: 精霊の守り + におうだち

DQ9

これは気づかなかった。正直はまるとやばいほど強い 一人だけ(あるいはなるべく少数)マホカンタ状態、といき返し状態 精霊の守り その一人ににおうだちさせる と ダメージくらわないし、いてつくはどうも効かないのでその一人が犠牲になることはない 相手が…

ドルマゲスはおうごんきょうへ招かれました

DQ9

Lv96とLv98で合計8回も殺されて「準ゑりか(11回)」。く、屈辱。。。というか他の3回はLv70代で明らかに「手抜き杉」で負けて、Lv95までは「所詮こんなもんかー」とか思ってたんだけど、Lv96 以降何か妙につえぇ、というかえげつねぇ。久しぶりに素にでびびっ…

一生砂糖水を売っていて満足なのか -> 満足なんじゃね?

勘に触る言葉で相手を釣るのってさいてーだよね。

サンシャイン水族館

自分は今までのまま遊べてても、自分の近況を日記に書いたり逆に読んだり、ちょっと競争してみたり情報収集したりするときに課金要素がちらつくと気持ちが悪くなるユーザってのがいるっつー話、なんだろう。実際には私がそうなので、そういうユーザはいるわ…

復帰のご挨拶なのですー☆

はにゅー「なのですー☆」 なみ「長かったねぇ」 はにゅー「伺うところによると、もわもわさんがリアルでテンパってると、私が出てこられないそうなのです」 なみ「私とかは出られるの?」 はにゅー「それは分からないのです。何と申しますでしょうか。気分的…

ゲームにつぎ込む金

ゲーセンのゲームならわかりやすいし (DDRにいくらつぎ込んだ?100万はいってないはずだが。。。)、ネトゲもまぁわかりやすいとおもうんだけど バイオハザード・アウトブレイク 古いPS2に「差し込む」形のハードディスク + イーサの拡張デバイス。2万くらい…