真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/01/26, 27 の出来事

26 泳ぐ 医者行く 食う 食いすぎて腹下す ラミエル 27 起きれない 昨日の食いすぎで食欲でない プログラムいくつか書く 寝込む 東方M-1グランプリいくつか見る

SimCity DS2

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/24/054/index.html1のもっさり感を体験してるとなんか嫌な予感がするが、まぁ……もちろんこれを見越して1の方をやっていたわけでもない。

2008/01/24 の出来事

SimCity DS 中級。街の発展が安定したのでそろそろ捨て。上級はもういいや。なんかこのゲーム、浅い。で、また数独に手出してた。ツマンネ

文字列受け取る変数の型のはなし

#include <stdio.h> void test() { char *str = "String"; // (1) // char str[] = "String"; // (2) // Segmentation Fault occurs when using (1) // but does not occur when using (2) str[0] = 's'; printf("%s\n", str); } int main() { int i; for (i = 0; i <</stdio.h>…

SimCity DS

最近初代 SimCity のソースがOpenになったとかいう話とはあんまり関係なく買ってやってた。感じとしてはSimCity2000から土地の標高とか条例とかそこらへんのルールなくしてゴミ処理を追加した、というくらいのシンプルなもん。説明書と以下のページを見れば…

横にTwitterつけた

あんまり使わんけど

1週間の出来事

積みゲーになってた "FATE/stay night" (標準攻略時間40〜60時間)を消費し、折を見てDDRしに行き、ときにゲーセン店員に文句を言いつつ、ごくまれに既に飽きが来ている数独をやる、という日々。その結果rssリーダーチェックを怠り、Google Reader で初めて「…

ヤンデレ

ツンデレは説明しやすく、ヤンデレは説明しづらい、というのが飲み会での基本だったんだが。http://www.edge-records.jp/title/nemurenai/02yandere.phpわかりやすい。ごっすんごっすんごすんくぎ

さくらば

http://journal.pc.mycom.co.jp/news/2008/01/16/044/index.html桜庭一樹って女性だったのか。といっても知ってる作品が砂糖菓子だけなので賞とった作品とか知らんのだけど。

ぼーだーだうん

ドリームキャストの人気シューティングソフトが再販される | スラドなんで知ってるのかと思ったらSTGの歴史とかいう例のムービーを見たからだった。いっそしるばーがんとか再販しろよ

nicoるGoogle Gadgetをはてな日記に貼る

http://d.hatena.ne.jp/Gimite/20080114/1200313343 経由http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/20070815#1187139098ふーむ

そういえば三国志大戦のブート画面で

X Window Systemの初期画面が一瞬出たときには笑った。 「スタート」は良く見るがあっちは見ないからなぁ

2008/01/09 の出来事

朝の調子がいかん。朝の調子が。DDR。体絞るためにやってるだけなんだが、なんというか辛い。今日は最後の2回以外 Expert 以上はやってないはずなんだが足が張った。BASICで難易度9は辛いぜ。ハルヒ英語版残ってたの全部見た。今頃 Planetarian とかやった。…

2007/01/08 の出来事

健康診断行ってきた。ただ、先々月あたりに病院引いたときに採血検査とかレントゲン検査とかしてもらったばっかなので、行って意味があったかと言うと正直どうなんだろうな。脳の検査とかあれば話は別だったが。他には特になにもやらない

2008/01/07 の出来事

具体的に何のことかは書かないが、こーいうことは例えば大学時代に経験しとくべきものだと思った。人に迷惑/心配かけすぎる。とはいえ、大学でそういう環境ってないけどな。腹周りが大変気になる年頃なので、この際だからDDRダイエットを決行しようかと思い…

2008/01/05-06 の出来事

父親の定年祝いを兼ねて水上の温泉で一泊旅行。ふつーに温泉だとか飯後に1時間のピアノコンサートとか、一泊旅行にしては割と得るものはあった気がする以下適当に飯食った。旅館飯ははっきり言うと嫌いだ。ピアノコンサートは英雄ポロネーズとかラ・カンパネ…

2007/01/03 の出来事

正月に食いすぎた炭水化物は速やかに消費されなければならない。というわけでDDRやりにいってそれなりに燃焼させた。まぁ焼け石に水だと思うが。箱根駅伝復路見てた。DDRやりに行く前に「早稲田抜かれるところ見たいなー」と思っていたら帰って来たころには…

初夢

小学生がたまごっちもどきのおまけのついた何かの漫画雑誌をうちの実家の二階のトイレの前に山積みにしているのを私が見ている、という夢であった。はっきりいって意味が分からないが、元旦にたまごっちのアニメの宣伝広告を見たりしたのが影響している模様…