真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらなる連休の出来事

まだ休んでるのか。。。 24 の second season を1時間だけ見てみる。聞き取れない ビリーズ・ブートキャンプの基本トレーニングやってみる。辛い オトメディウスやってみる。痛い。めんどい。どうでもよい DDR やってみる arrabbiata の expert は無理でした…

オトメディウスとかゆーのをやってみた

ビリーズブートキャンプの後のDDRとかいう体罰はない。思い出した。あれやってみよう。というわけでオトメディウスやってみた。ステージ4つ、難易度最大でそれぞれに4つ。しょぼい気がしないでもない。難易度ごとの難易度(何)の差は結構ある上に最初は上級難…

2007/11/27 の出来事

寝すぎ 溜まってる技術書読む だらだら過ごしすぎ ふもっふ面白すぎ。7話と1話見る。結局日本語版と交互に見るとかしてすげー時間の無駄してる。 lovebird と parakeet とか、知らんよそんな単語 結論:ひきこもりはよろしくない。

お知らせ

今週は休暇をいただきました

体調不良について

熱はないのだが(35.〜36.)、頭がぼんやりして熱っぽい症状が続く。また、常に立ちくらみがする。眩暈がたまに。咳はほとんどなし。ここ一週間この調子ではちょいと話にならない。明日もこの症状ならちょっと真剣に考える。今日は早く寝よう。

3連休の出来事

11/23 体調が回復しない。が、サークルの人と飲む。バイオアンクロの要求精度は異常。 11/24 体調不良、続く。午前中は寝てた。午後、渋谷経由駒場祭。その後渋谷で他の人と飯食って早々に帰宅あと、泳いだ。泳いだ感じでは寒気とかそういうのはない。ただ、…

how fast are you?

http://speedtest.10-fast-fingers.com/http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-344.html You reached 207 points, so you achieved position 50653 on the ranking list What I felt while doing this test was as follows: when we type each English wor…

2007/11/23 の出来事

風邪がイマイチ治らないのでしばらく寝たあと、調子がすこし良くなってきたので外に出てサークルの人と飲む。

2007/11/20 の出来事

また風邪引いて会社休んだ。ここ最近で二度目。最近体温が低めの私にしては36.6度はやや危険信号な気がする。すげー熱っぽいにしても治らないなー。というか前は熱あがらなかったから別の風邪なのか?インフルエンザの流行が例年より早く始まっているとかい…

2007/11/18 の出来事

親が来ることが分かっていたので掃除デー。大掃除とまではいかないまでも色々片付いて助かった。感謝アンブレラクロニクル、普通に処理落ちするな。結構むずい。

2007/11/17 の出来事

朝起きて『C++の設計の進化』とか読んでたら唐突に仕事ネタ思いついてしまい、そっち仕込んでたらもう13時だったりした。新宿の伊勢丹MEN'S館とかいうところに行ってみたんだが、普通に高すぎる。代わりに、近くのユニクロで部屋着を購入。渋谷で、 DDR (別…

紙になった

何だこのエンジョイレベルは、というところはさておき。 VOLTAGE: チカラ DP 激 を A それなりのダブルプレイヤーなら、お得としか言いようがないくらい簡単に取れるはず AIR: Dance Dance Revolution SP 激 AAA (99.1万くらい) SN時にはSNコースでお世話に…

Favicon作成

単なるURLメモhttp://www.favikon.com/とりあえず「(っ´▽`)っ」画像やってみた。なるほど、楽。

2007/11/15 の出来事

ああ、そんな遠くからお越しいただきましてどうも(何「走る会」終わった後すぐ帰ってDDRでもやろうかと思ってたんだが、今日中に終わらせるべき作業が思ったより増えてしまい、当初の予定を遥かに越える酷い時間に。そしてやっとゲーセンに行けたと思ったら1…

緑といえば怨恨(anchor)

いや、どうでも良かった。プログラ魔法学に関する考察 - 西尾泰和のはてなダイアリーこれとかんけーあるんだろうか。どうでもいいか。 プログラマー風林火山 : 小野和俊のブログ

2007/11/14 の出来事

今日は早く帰るつもりだったのにとある件で無駄に時間を費やしてしまい結局いつも通りの時刻。明日は早く帰ろうと思ったのに何か夜に予定入ってる。

2007/11/13 の出来事

良く仕事がはかどった、と信じたい。帰りにDDRやった。電車通勤 + オフィスワークでは本当に足の筋力が弱るということを実感。大学時代の自転車通学って意外に重要だったのね……6とかでも普通に踏めない。片足で自重を支え続けられないっぽい。それでいて踏み…

2007/11/12 の出来事

社内ジャグリング部とかゆーのに初めて参加してみた。おー面白い(っ´▽`)っそれ以外で特筆すべきことはなし。

ふつー、普通、ねぇ……

「ふつー」の意味を考えてみた。 | 研究日誌 - 楽天ブログ 体が機械の女の子って普通ですか? すごい力持ちで…素手で人を殺せるんです… 赤い血は出るけれど すぐに痛みなんか消えちゃうんです 義体の私がジョゼさんの役に立つには… 普通の女の子じゃだめなん…

2007/11/10, 11 の出来事

2007/11/10(土) 昼間の記憶はあまりない。何か2の補数で色々混乱しただけの一日だった気がする。夕方からサークル関係者と下北で食事。いつもなら飯→本屋→喫茶店→終わり、というルートであるところ、1ヶ月おきくらいに東京に遊びに来る某先輩がなんと森伊蔵…

夏への扉

昨日酒の席で勧められた本だがリニューアルアオバ(『アオバ自転車店』)の1巻で紹介されてる本と同じだった。現在二日酔いと格闘中。11時から予定が入ってるんだお。大量の水と暑い風呂、とネクロファンタジア(東方のボス曲)

ひぐらし原作プレイヤーが知らないひぐらし

とりあえずこれはそれなりに必見 17 [プレイ動画][PS2] ひぐらしのなく頃に 祭 最終章 澪尽し編 その17 by VTF-いの ゲーム/動画 - ニコニコ動画ちなみに桜花は梨花の祖先だった気がする。2P梨花残りを斜め見した限りだと 19 が詩音と悟史の「対面」 20 詩音…

2の補数の定義と生活の知恵と四恐怖症の世界

最近自分に自信がもてないもわさんですこんにちわ2の補数 - Wikipedia 与えられた2進数値(nビット)に対して、そのビット数より1桁多く、最上位ビットが1、残りがすべて0であるような数値(n=8なら 100000000)から、元の数を引いた数が2の補数である。 「反…

Arrabbiata

ポップンやってたころはランダムでお世話になった記憶が。【3rd test】DDR SuperNOVA2- Arrabbiata (EXPERT/DP) - ニコニコ動画この速度域の譜面がなくてさびしかった時代は終わったんだ……。いいなぁ今のプレイヤーは(全部クリアとか目指しさえしなければ) …

2007/11/09 の出来事

起きたときのめまいは一体何なんだろうな。熱っぽいのに体温は正常、というかむしろ低いし。帰りにアニメイト寄った。ひぐらし小説どうするかなぁと悩む。あ、円環少女6(っ´▽`)っ

2007/11/08 の出来事

風邪から回復したわけではないが出社。気づくと夜だった。飲み会。合コンを英語で説明してまでオレの話を広めようとするなこらwmatchmaking party.

2007/11/06 の出来事

一部の人が昇進(?)したそうな。おめでとうございます。また風邪が再発したので、いつもより早めに帰宅。飲み会行きたかった……電車に乗って会社と家を往復してると電車内で風邪をうつされたりして結構迷惑やね。オフィス内では未だに(もう1ヶ月くらい経って…

2007/11/04 の出来事

まぁ今書いている時点でなにもなかったってことだ。ご安心ください。具体的には昼は昨日一昨日の分のブログ掃除で終わった。夜は合コンと思いきや何かよく分からない会になった。そんだけ。どんだけ。

ACM ICPC アジア地区予選 てきとーに書く (アルバイトスタッフ)

私がアジア地区予選の手伝いとしてあそこにいること自体、不可解っちゃぁ不可解で、知合いの参加者がスタッフTシャツを着た私を見てビビるという事態も普通に予想されていたこと。大学の関係者じゃない社会人で金曜日からあそこにいるってのは、基本的には馬…

130000PV

ありがとうございます。120000 120000 PV - 真 もわ爛漫 110000 110000PV ありがとうございます - 真 もわ爛漫今回は加速した?