真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モ・ワグリット画伯による「これはiPadではない」 #マグリットの「これはパイプではない」を参照。iTakireです。

iTakireで絵を描いて見る

iPadのSketchBookProとかいうのを買ってみた。当然この程度の絵を描くツールじゃないんだ。矩形とかを描画するのはすぐ出来ても文字を書くメニューが見当たらなかったのでこんくらい。共同オーサリングとかやるツールとか出てくるかなー。フォトショみたいに…

BeeCells 549点

こういうの BeeCells for iPhone - YouTubeその前が279点だかなんだったかなので二倍近い。300点以降一度に6個も来るのを必死になだめるという。後半になると盤面の読み方が大分変わって、勝手に降ってきた時点で消えてくれる確率を上げるのに必死。あと、消…

ぱーれんちゃんとれんほー

麻雀の話。咲をこの前見てて、上の役二つはでてこないなーと。いくら運があると言っても、麻雀も統計とかをベースにある程度実力を決められるわけなので、実力が絡むものだとしていいんだと思う(ちなみに私は弱いよっ)。ただ、人和はイカサマなければ本当に…

電子書籍 9.99ドルなう

米国時間の今日 (21日、日本でいうところ22日の14時まで)、おらいりーの電子書籍がぜんぶ9.99ドルらしい。今日だけとか。というわけで買ってもうた。多分読む時間のほうが問題。

とある情処の副読書(ドキュメント)

最近つとに勉強不足だなーと感じるわけで、色々勉強したいと思うわけです。ただ、昔大学にいた時代に勉強したことだとどうも足りないような気がするわけで。極論すれば、大学時代の勉強全部覚えてれば特に実用上問題ねーんですが(というか今でもそこまで問題…

BeeCell とかいうゲームが面白い

http://www.speakipad.com/ipad-apps/beecells-gamesこれって古典的なゲームなんかなー。ちなみにLiteで十分面白いのです。ゲームに参加出来る人は実際には3人いて、一人が長いターン数生き残ろうとボールを消す人、あと二人は早くもう一人をゲームオーバー…

3竜とか

倒した。あとは天の人と地の底の人。

WebGLと左手系の私

このまえ見たでもだとピクセルシェーダでバンプマッピングみたいなことまでやってて「やりよるのぉ」とか思ったんだけど、ノートPCで立方体一つをレンダリングすんのにあれでもカクカク言ってたから、まだ実用 (主に東方) には遠いんだろうなぁとか思った。…

世界樹3 の三周目

一応クリアした。後は竜と隠しボス。第六階層がめんどいらしいので「またかよ」とは思うわけなんだけど。 状況 農民一人を除いてLv70での引退を一回。ペンギン狩りの効率はたしかに良いけど、案外それやらんでも普通に伸びる。真ボスは他の2ルートよりは強…