真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポラリコやってもないのに書く

2日連続でほぼ開店ダッシュで行ってみましたがポラリコプレイヤーを一人もみませんでした。いや、一回何か音楽聞こえてたので、一人はいたかも。総じてDDR、SDVX、IIDXに完敗です。聖地枠のゲーセンですのでそういう経緯(開店後に張り付くキモいのがいる傾…

本編以外が未来に行っちゃうと若干「はえ?」ってなっちゃう

それはヴァイオレット・エヴァーガーデンのときも、喪黒福造のときも同じ。 まず前者についていうと、有名なやつなので詳細は略。50年分の手紙のやつ。 良い話だと思うんですけど、「なんでたまにでも会いに来ないんだろうね?」とは思わないではないです。…

シレン6 裏真髄クリア

おわり #風来のシレン6 #NintendoSwitch pic.twitter.com/zVZPdAzexq — あめ玉/もわもわ (@amedama) 2024年3月29日 前回の真髄のクリア階数との比較をすればわかりますが2回でして、正直これを「難しい縛りプレイだ」とは思いませんでした。ちなみに1回は1階…

シレン6のBGMとゲームの音楽一般雑感

旧Twitterで作曲担当的な会社の人がポストしていて考え込んだことがあったので、思い出したついでにメモっとく。ディスる意図はないんだ。 シレン6のBGMが悪いとは思わないんだけど、2つ気になることがある 印象に残らない 「どこにいるのか」イマイチわから…

シレン6の普通の真髄クリア

まーた武器吹っ飛ばされてやんの… #風来のシレン6 #NintendoSwitch pic.twitter.com/FPiVQqjtK1 — あめ玉/もわもわ (@amedama) 2024年3月27日 (ふっとばされたのは盾です) とりあえず #風来のシレン6 #NintendoSwitch pic.twitter.com/M8vshX6WLL — あめ玉…

古いDAOコンを救うためにスクラッチ部分を分析した

記事としては正直ほぼ需要ないと思うんですが、単にチャレンジをしたかった 背景として、私IIDXのこの手のコントローラを最近2度買ってます メルカリ経由で古いDAOコン(2012年くらいの。FP 7とかいうやつかな) 通常のルートでPHONEIX WANの割と新しいの 2…

AVRマイコンに無意味にときめく40代

RPi5にイマイチ惹かれないなぁ、なんていう中で今更感若干あるんですが、関心が若干マイコン寄りです。結局Linuxを介したらやることはいつものやつなので……ってなっちゃうんですよね(eBPFを使いこなすとかそういう話に繋がる話はないもんか)。 Arduinoとか…

(シレン6)25Fが空気っていう雰囲気

シレンのボス戦はあんまり好きではないなー……。アイテムの相性が道中と全然違う、というのはさておき、勝てるイメージをボスのために別途構成しないといけないのが別ゲー感ある。まぁ大嫌いということではないんだけど。身代わりで雑魚の目線をズラしたら一…

わーいジャンク品!

マルツの店先に素性イマイチ不明瞭な抵抗アレイとLEDのジャンク品とかいうのがあったので買ってみた。なんとレベルが低い ……いいじゃん買ってみたかったんだよぅジャンク品 特別むずかしい用途に使うつもりもなかったので適当に抵抗とLEDを並べて点灯させて…

まほあこ雑感

1週間くらい前に数話つまみ食いして、少なくともアニメとしては「ああ、いいや」ってなった。 コミック(2〜3巻だけ見た。こっちは……なんというか十分まともやね)と比較するとちょっと下品なところが強すぎるというか、それが人気の理由にはなってるんだと…