真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/07/30,31 の出来事

昨日と今日とでなんだっけあれって書いていいんですか。ダメなのかもしれないので今日は書かないことにします。はじめてのにき(2007-07-29)読んだときの感想: 片思いの最中、その子に目配せしているときに、その子の取り巻きから「あいつキモくね?」とか言…

2007/07/28,29 の出来事

28(土)サークルのOB会。昼から酒飲んだ影響か、イマイチよく状況を覚えていない。とりあえずいくつかのボードゲームやらカードゲームやらをやり、DSの応援団とかゆーゲームをやらせてもらって楽しんだ。おうえんだーん。29(日)参院選だかなんかで投票に行っ…

2007/07/27 の出来事

指圧マッサージまた行った。目の疲れとか首筋の疲れが顕著らしい。「パソコンですよねー」とか言われる。いやまぁ全くもってその通り。ちなみに前回ほど効かなかった。まぁ1週間で溜まるものってそんなにねーよな、と。

2007/07/25 の出来事

起きたら背中が痛い。バッグ持ち上げるときに「ピキーン」と来て、今に至るまで全く症状は改善されず。二日前にやった少々の肉体労働のせいなんじゃないかと思いつつ、何で時間差があるのか謎。とりあえず、後ろを向くのも超苦労するくらいには痛い。明日治…

趣味の話

昨日今日と連続で「趣味なぁに」と聞かれた。住んでいるところに続いてFAQトップ3に入りかねない社会人質問のようで。後一つは「shell何使ってる」だったり……嘘。そういえば最近の自分の趣味ってなんだろうなぁと。1年ほど前はよーく本読んでたんだけど、読…

2007/07/24 の出来事

ブログが個人的なことばっかで面白くないッスね、と言われる。いやその通りでー。書いてる自分も楽しくないYO!(ぉぃほんとーは今私の左手に鎮座している本の山の中から適当にネタ引っ張ってきて何か書きたいんだけど、暇がないよ、と。一方で、もっと暇がな…

2007/07/23 の出来事

昨日の日記が疲弊したサラリーマンの何かになってる……(笑そういえば先日、私と同じく新社会人になった某氏に休日出勤が云々という話を振ったところ「そもそも土日に行く気力なんかねー」とか返された。うーむ二日連続で「黒いの」を見たのでさすがにどうにか…

2007/07/22 の出来事

マッサージに行った。「そーとー疲れ溜まってますね」とか言われた。ちなみに渡米する前に(別の場所で)やってもらったときにも言われた気がする。あれは社交事例なのか私特有の問題なのか……。ともかく、少し楽になった。同時に眠くなった。サークルの人が、…

2007/07/21 の出来事

やっぱり時差ボケではないな、この不眠。とはいえ、今日は休みっつーことなので急いで会社に行ったりする必要もなく、9時くらいまでゴロゴロしてた。転がってるだけで体調ってのは回復するもんだ。そのまま、午前中は荷物受け取り。午後は本屋で立ち読みとか…

2007/07/19 の出来事

不眠の話。かなりだいぶ相当良くなり、無事「強制朝型」から開放されつつある。のは良いんだけど、たまった疲れがどばーっと出始める。訳あってヒルトン東京ベイに行ってた。舞浜降りてからヒルトン東京ベイまでモノレールで移動。周りを見回すと、皆ディズ…

2007/07/18 の出来事

新しい服着て職場行ったら昨日の先輩社員様その他らが2.0 2.0騒ぐ。写真まで撮られた。カドゥケウス一応原罪突破。あーめんどくせぇ。ランクSにするのは……どーするか……って、おーいOPERATIONの項目みたらまだ何かあるぞ(ーー;

服買った

先日「服買わないと」という記事を書いた服とか考えたくなる年頃 - 真 もわ爛漫そうしたら、今日、某先輩社員様に「マルイへ行きましょう」と誘っていただいた。それにしても唐突だのぅまだ会社でやる作業あったんだが、何か明日は明日でマルイは休みだし明…

2007/07/17 の出来事

某先輩社員様に勧められて、渋谷で服買った……って6桁っ!?ふう(ーー;

2007/07/16 の出来事

起きて少し勉強して部屋の掃除して自転車のメンテを少しして秋葉原行って何もせずに素通りして知り合いと飯食ってカドゥケウスやって一日が終わった。 勉強 イヤー知らないことがたくさんありましてー 部屋の掃除 ようやく渡米時の荷物を整理しきったよ 自転…

801ちゃん2巻だって

http://indigosong.net/2007/07/post_52.html 担当N江「やっちゃったZE!」 チベ「いや!やっちゃったじゃないですよ!」 ちょwwwソードマスターヤマトwww#誤植編

100000PVありがとうございます

90000PV - 真 もわ爛漫おおむね1ヶ月に10000のペースは変わらず。あいもかわらずアンテナ使い乙であります == 大量の身内もっと面白い話書けないもんかとは思ってるんですが……書けるネタが減ったのは相変わらず、書く勇気もげんなり。社内ネタも出せないし、…

ドリーネン効き過ぎ

ドリーネン 寝つきが悪いとき、眠りが浅いときに。一時的な不眠を改善します。 【楽天市場】エラー 薬局でも「一時的」をだいぶ強調された。長期的な不眠症などを治療するための薬ではないから、という説明はどこで見たんだっけ なお、塩酸ジフェンヒドラミ…

2007/07/15 の出来事

睡眠改善薬使ったら寝れた。 ドリーネン効き過ぎ - 真 もわ爛漫昼間はえーと渋谷の某所夜は大学の研究室の人と二郎食いに行った。昨日Wii版カドゥケウスをやってみて面白かったのでDS版買ってみた。シナリオ同じ?リニューアルされたステージと新ステージ公…

最近の雑感

ここ最近ずっと萎縮気味で、正直思い切りの良いことが書けません。少なくとも「参式」中は以前のような記事は生まれないだろうと思っています。あーなんかもーだめー追記: はてなスター間違って押してもうた。減らし方を誰か教えてください(´・ω・`) 追記2:…

服とか考えたくなる年頃

うちの会社自体は別に今の服装でも特別問題は起きないんだが、渋谷を闊歩するのに今の服装は正直微妙流石にTシャツじゃなくて何かましなもん着たいよなぁとか考え始めた。が、自発的に服買いに行ったことなんか数えられるほどしかない(マジで)上に、行くとし…

疲れすぎ

仕事のほうが思うようにはかどってないのでこの三連休も仕事すっかなー、とか思ってたんだが。昨日同僚の皆様とカタンしたとき、「全く」頭が回ってないことに気づいた。例えば手元に独占カードがあるとき、場に森が2枚しかない状態で「森」と言い出す、みた…

DDR最強譜面集(?)

DDRの最高難易度公式譜面観賞用動画(DDR SuperNOVA時点) - ニコニコ動画ちなみにマジで一個もクリアできねぇ

2007/07/14 の出来事

だんだん寝られるようになってる。良い傾向だ。ただ、寝られるようになったら寝起きが酷い。疲れがかなり溜まっている気がする午前中は本を読み、軽く掃除。午後も半分くらいそう。雨の中外に出て秋葉原へ。……円環少女(5) アルーーーーその後サークルの人と…

2007/07/12,13 の出来事

仕事している身として、寝られないのは若干焦りに通じる。で、無理に寝ようとすると焦りが増幅される。仕方ないので普段やりもしないプログラム問題を解くことにした。昔の私なら考えられん(苦笑http://karetta.jp/article/blog/ll-spirit/033840割と無難に…

ハルヒDVD英語版1巻メイキング、日本語の英語字幕

5時……かな? → 5, I think. えーすごーい → Wow, amazing! 似合いますよー → It's good on you. 微妙に嬉しくないぞ、似合っても → Even if it does, being happy about it is iffy does? 正体を現しかけているみたいだよ → Like Shota is trying to make yo…

2007/07/11 の出来事

ううう、寝られない(汗本気で焦ってきた。 - 今日は早めに(つっても8時くらいだが)帰ってきて、とっとと寝ようと思って床に入り、よーやくうとうとし始めたところで、えーと、普段メールいただけない方からがっつり携帯メール来ちゃいました。しかも二名。co…

あーそうか

# アホ if count_dict.has_key(i): count_dict[i] += 1 else: count_dict[i] = 1 # :-) count_dict[i] = 1 + count_dict.get(i, 0) ひーひー。

2007/07/10 の出来事

長時間寝られない病。原因は大体以下の通りと推測してみた。 先週からトータル25時間以上飛行機に乗っていて、その間断続的にしか寝られなかった 度重なる時差ラッシュ アメリカ西海岸 → 日本 → ポルトガル → 日本 発表前後のもろもろのストレスによる若干の…

参式にしてみた

特に深い意味はなく

読んだ本

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE0 ENTRANCE 帰国後に買って読んだルルーシュ+スザク(+ナナリー)の昔話とスザクによる(枢木)ゲンブ殺害の顛末。特にゲンブの話は原作をうまく補完していて良い。 ハゲタカII 上・下 ポルトガル往復の飛行機内で読んだ展開…