真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第六層を無視して二周目をクリアしたでござる

ま、まだもう一周あるのか orz 状況 とりあえずLv70で引退させてLv30から。3色にはまだ手をつけてない。ペンギン狩りが便利である

世界樹3の第五階層をクリアしたでござる

姫さまー(何 戦力 クリア直後ではないけど一応以下に第一階層の逃げるボスを追っかける方法とか、しょうもないもの以外はあんまり調べてない (あんどろ君の不思議スペックを確認したとかそんくらい)。というわけで割と素の育て方。なのに何故か事故が。。。…

世界樹3

なんというか第四層のボスたんで苦戦ちう。むしろ単にプレイがいい加減だったりするからなんですが。 経過 特に前回と方針変化なし。アンドロ君は早くもおねむ。一番レベル高いウォリアーの人がLv50。壊滅的な懐攻撃と回避時TP回復は魅力なのかなんなのか。…

世界樹3

第4階層 B14F 状況 アンドロ君を少し鍛えてみたがトリッキー過ぎたので止め。TP60固定とか。ターク (DSドラクエ4のキャラ) じゃないんだから。 ファーマーでプリンセスの人を前衛にしてTP稼ぎつつ回復させつつ防御に回すという割と無茶。ちなみにまだ眠たい…

世界樹3

やっとこさB8Fをクリアした 状況 ファランクスのサブクラスをモンクにして攻撃する気のない子にしてみた。しかし前衛 ウォリアーのサブクラスをシノビにして避け回る子にしてみた。主力 プリンスのサブクラスをパイレーツにして付け回す子にしてみた。気づい…

世界樹3

4Fボス手前でござる。 経過 2Fまででつれーとか思ってたら ファランクスのディバインガードとプリンスの何かのパッシブスキルで全体回復という既定路線なコンボが出来上がる お金稼ぎ楽です 戦えない子だったファーマーは眠っちゃう本を持たせたら怖い子にな…

あうあう、監督の右手なのです!

世界樹3

第二階層へたどり着いたでござる 経過 なんか5Fボスつえぇ。ということで何となくレベル上げてみた。ら、割と楽勝に。カバを倒して手に入れた槌が妙に強い。あとウォリアー自体が攻撃力偏重なのもあって一人だけ与えるダメージが突出してる。これでウルフハ…

世界樹の迷宮3

まだ2Fなんですけどー。 職業がトリッキー 1,2のメディ娘がいなくなって残念、と思ったら、そもそも戦闘中の無条件回復技が見当たらないでござる。特にプリンス/プリンセスとかが特徴的で、「〜ならHP/TPを回復」とかばっかり。MtGのエクスパンションのみで…

私の書いた本が出ますのです

こんにちはこんにちはこのたび『Life in CS -- はにゅーの送るスーパーエンジニアへの道 --』が発刊されることが決まりました。皆さんご存知の民明書房からです。1,000,000ページに及ぶ大著であったため、大体1週間くらい書くのにかかったのです。基礎から応…