真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日の出来事

体調は良くなってきた。昨日はまぁまぁ、今日はかなり完治気味。ただし今日の朝は疲れがどばーっと出たようでなかなか起きられなかった。 昨日 ある社内向けソフトがアップデートされた。それは良いのだが、日本だけは特異な事情によりそれをカスタマイズし…

今日の出来事

体調悪い。まったく状況が変わらない。。。具体的には熱っぽくて腹下し、寒気が若干(なのでいつも羽織っていないカーディガンを羽織る)。今日は、体温を計測したところでは熱はなかった(が熱っぽい。よくわからない)。頭痛がないのは、頭を使う作業をする身…

今日の出来事

土曜日から体調優れず、月曜日一日中休むもあまり変わらず、さっき会社で体温計ったら37.2度だった。ううううう幸いなのは現状自分が主導するタスクが一段落したことで、そのおかげで他の人の手の回っていない周辺の仕事(優先度やや低)をのこのこやっていら…

今日の出来事

英検準1級二次試験、面接。9:15にときわ台というところにある淑徳中高に集合。 あのさ、普段休日は11時とか起きるんだけどさ… 面接そのものはおそらく問題なかったはず。普段の方がつらい 帰りに面接会場に行く人を見る。午前集合でも9:15集合の人だけではな…

今日の出来事

昨日、自分の担当するプロダクト関連でヘルプがあったのだが満足に助けられなかった。んで、夜中目が覚めたときにメールチェックしたら自己解決してた。うーむ なんというか昔コールセンターのバイトしてた頃を思い出した 英検二次試験が今日だと思っていて…

もわ、ようつべにはまる

ハルヒちゃん見てたらレギオスの特集やってた。#最近小説11巻全部と外伝的なレジェンド・オブ・レギオス3作を読んでアニメも見てるわー中原麻衣のインタビューだー(っ´▽`)っいつか誰かがフェリ+リナのネタをやってくれることを期待。あー、中原麻衣ってこ…

今日の出来事

歯医者言ったら「ここらへん、ブラシ届いてませんねー」だそう。すみません。そもそも、歯、磨いてないです… 昨日の件、予想していたとおり @hide public にまとまりそう。ま、そうだろな。。。 バグってテストが動かなくて泣いてたら package-private class…

頼んだらキれられた

海外の某所にいるA氏はXという仕事の担当で、Xは次の次のプロジェクトに必要なものである。彼は次のプロジェクトに忙しい。だから次の次のプロジェクトに今手をつける暇はない。Xの実装に取りかかる暇もない。それは私も理解しているしかし、私は次の次のプ…

仕事脳

先週から気合入れすぎで仕事のことが頭から離れん。散々頭かき回されたおかげでバランスが狂ったみたいだ。今週末は休む。休むぞー orz

どこまでもヘコむ風景

先週から続いたMake地獄も昔の話、今はレビュー待ち、返答待ち。心配なのはMakeの使い方を間違えて教えた人から反応がないこと。どのタイミングでpingを打とうか、悩む。...先方さんから要求された昨日を実現すべくソースコードに変更を加えた。すると、ライ…

ブラックレーベルがやりたい

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/18/059/index.htmlケツイもXBOX360なんだよなー。うーーでもSTG楽しめるほど15インチのテレビは大きくないのであった。

頼れると思ったら頼れない

プログラム書く人と各メッセージ文字列をチェックする人が同じということはあんまりないもわ「このプログラムの文章のここがおかしいんですけど、つーかおかしいことが結構あるんで担当に話したいんですけどどこ(うちの場合国外の可能性もある)にいるんです…

要らなそうだと思ったら要らない

先方さんの要求のAPIが昨日わかった。ミーティングは今日の2時からだった。足りないAPIが一個あった。見たところ必要ないような気もしつつ、あったら便利かと思った。今日、朝起きてピンときて実装した。テストも書いた。満足した。ミーティングで「やっぱり…

Tokyo midnight does not mean California is fully active

目が覚めた。あっちに送ったレビューが返ってきてるかなーと期待したら返ってきてなかったのでがっかりしたんだが、よくよく見ると3時に日本人がメール書いてるのをハケーン考えてもみると東京の5時 -> 向こうの12時 -> 俺だったらまだメール読んでちょっと…

日曜日なーのに働いているのどうするーよー

静かーなのーがいーのーでーすーきーもいーらーいしゅー英検?それって二次ってことじゃん、ちょ、 すぴーきんぐ苦手、リスニングなんか、ぽい!ぱーどんみー?(いぇー)そーりー?(いぇー)あいきゃんのっとすぴーくいんぐりーっしゅ

人を信じてはいけない

C++ でJNIのコード書いていたら全然関係ないJavaのコンポーネントが NullPointerException で落ちるというバグを追っていた。ちなみにMakeを使っている。バグは発生したり発生しなかったりした。途中で分かったのは 起こるときは必ず起こる make cleanしてビ…

白盤のアニメ版が面白い

リーフ作品の中でひときわ注目度が低いんだけど個人的にはとても好きなWhite Albumのアニメがやってる。第一話だけ見て「何か雰囲気がなぁ」とか思って止めてたんだが、状況が状況(下記参照)だったので見てた。面白い。そして6話で平野綾によるWhite Album。…