真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事、いや、てか最近の出来事

んーーー体調が悪い。風邪なんだかなんなんだか。新型インフルか何かと思って持ってきた体温計で計っても体温は平常だし、飯も食えるけどとかく頭の疲れが異様に早いし、睡眠が途切れ途切れだし。jet lagが抜けてないというにもちょっと長すぎるなー。とりあ…

うみねこ第五話

ファンタジーパートまで微妙につまらなくなってきた(汗 以下ネタバレ

[もわねっとバーチャルワールド] 設定資料 No1: 世界観 (ドラフト)

注意 ドラフト:変更の加わる可能性がある。 もわねっとコアとそれにつながる「派生世界」 もわねっとバーチャルワールドは、「もわねっとコア」と呼ばれるメインワールドを中心としたラフなスター型ネットワークを構成している。もわねっとコアは要するに「…

いきなりですが!はにゅラジがおやすみします!

メイ「最低一週間、『はにゅラジ』カテゴリーの公開、執筆を禁止します」 はにゅー「はうー!?」 メイ「理由についてはまだ秘匿事項とのことなので公開しませんが……お二方?」 なみ「反対できないです。。。(汗」 ???「同じく。。。」 メイ「結構。、と…

今日 (2009-9-26) の出来事

先週火曜に到着して以来の「休み」である。残念ながら、仕事負荷は少ないとはいえ、明日は仕事である。とりあえず寝た。起きてドラクエやった。軽くやったつもりなのに気づいたら16時だった。うみねこをやった。そいえばあっちの方で2キャラ出しておきつつ元…

Tips: Wi-Fiショップの「利用期限」に関するあれこれ

DQ9

まずは次の画像を実はこれ、完全に底をついてしまったせかいじゅ系2種を補充しようと(こちらでいう)今朝『なみロム』に買いに行っているまさに途中に起きた現象。一方『なみロム』本体の(3人めの)なみが買いにいくと、買えた。「むぅ、回数制限か何かか?」…

インフォメーションセンターが「はにゅーのラジオ」、略して「はにゅラジ」に変わりますです!

R舎「今までインフォーマルなタグで『はにゅー』や『なみ』となっていたのを統一します。これで脳内妄想に興味がない方が無視するのも楽になるかと」 はにゅー「あぅあぅ、無視用なのですか。。。」 R舎「ついでに下書きからアップロードする際に偶然見つけ…

[はにゅー] 「らむだでるた」さんと「べるんかすてる」さんの容姿は?

おうごんきょうあらためもわねっとインフォメーションセンターなのです。 以前から色々悶着を起こしている「らむだでるた」さんと、それに付き添ってる「べるんかすてる」さんの元ネタを紹介するのを忘れていたので紹介しますです左が『うみねこのなく頃に』…

はにゅーちゃんがちょっと変。。。っていつものこと?

なみ「はにゅーちゃん、何か疲れて見えるよー」 はにゅー「はにゅー。。。PV数が気になって目が覚めちゃうのです」 ????「嘘をついてもダメです。少し疲れが出てますよ」 なみ「また新キャラぁ?」 はにゅー「経験上、はてなが4つは新キャラ、3つはバー…

1017..

なみ「1000PVコンボおめでとうだよー」 はにゅー「ちがうのですちがうのです!(どたんどたん)」 なみ「わ。」 はにゅー「ユニークユーザー数が1017なのです」 なみ「わ。」 はにゅー「ちなみにPVは1642だったのです。なんだか恐ろしい数なのです。。。」 な…

[DQ9 ネタバレ] ラプソーンの地図 Lv99 攻略

関連した魔王/大魔王攻略エントリ [DQ9 ネタバレ] エスタークの地図 Lv99 攻略 - 真 もわ爛漫 [DQ9 ネタバレ] ダークドレアムの地図 Lv99 攻略 - 真 もわ爛漫 DQ9: オルゴ・デミーラの地図 Lv99 攻略 - 真 もわ爛漫 DQ9: ゾーマの地図 Lv99 攻略 - 真 もわ爛…

[DQ9] 現状

海外滞在中は空呼び込みするごとに「なみロム」からなみを呼び込んでいるので来客数が若干増えている。これでこっちにいる間に1000人越えたらやだなぁ「宝の地図の洞窟を1000回以上クリア」な称号「ダンジョンマスター」。まぁ魔王/大魔王の地図も含まれてし…

[DQ9 ネタバレ] ラプソーンさんはおうごんきょうに招かれました

割とすごい勢いで招かれた 詳しくは後の記事にて。。。

[はにゅー] 1300PV...

はにゅー「ユニークユーザ数も844、多分過去最高なのです。。。」 なみ「でもラプソーンさんのエントリのおかげじゃないね、これ」 はにゅー「ユニークユーザ数はともかくとして、PVが増えたのは、単にダークドレアムさんの攻略ページからエスタークさんの攻…

[DQ9 Tips] 各最高ランク攻撃呪文の特徴

こうげき魔力と呪文の威力の関係をグラフで表すと、メラゾーマやイオナズンまでは常にほぼゆるやかな線形増加であるのに対して、メラガイアーやイオグランデは途中から急激な伸びを示す。言い方を変えると、途中でグラフがかくっと曲がっており、あきらかに…

[DQ9 Tips] しんぴのさとりの隠された特徴

こうげき魔力とぼうぎょ魔力が「すこし」上がるとあるが、実は1段階目の増加だけで十分大きく、私の経験では魔力覚醒などと実は遜色がない その代わり2段階目の増加がほとんどないように見える こうげき魔力とぼうぎょ魔力の時間切れが別に起こることが割と…

[DQ9] すれちがい通信都市東京、つーか秋葉原?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/26/002/index.html東京が多いのはなんというか当たり前。むしろもっと具体的な地域が知りたい(笑

[はにゅー] 辛くも1000PV 4コンボなのです!

ふーこ「1003!やりました!」 こーこ「だめよふーちゃん、気になりすぎて何度も自分でページ見てPV増やしてたでしょ?」 ふーこ「はぅー!」 ???「ついに名前まで変わりやがった」 R舎「ちなみにPVとユニークユーザー数ですが、」 9/22: 1063(782) 9/23:…

[DQ9] 最強装備品群についてのまとめ

があまりに見づらいのでまとめなおした。 種別 装備品 オーブ 特殊効果 錬金基本成功率 実質最高成功率 (依存ステータス) 理論上の最高成功率 入手方法 剣 ぎんがのつるぎ シルバー 斬りつけた敵の守備力を下げる 10% 20%?(ちから) 40% 青宝箱 槍 じごくのま…

[はにゅー] PV1000越え 3コンボなのですー!

はにゅー「わーい、なのです☆」 なみ「でもね、日本で言う今日が本当の勝負なんだよ」 はにゅー「あぅあぅ?何故なのですか?」 なみ「シルバーウィーク中に問題作でカウントを稼いだ最初の2日間、シルバーウィーク明け初日で溜めていたrssを読む人がいる次…

全国の小中吹奏楽コンテストでエヴァの曲が流れる日は近い、のか?

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/25/001/index.htmlやっぱりあの曲入ってるんだよねー。ねー :)

ダークサイド・クロニクルズ!

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/25/003/index.htmlわーいわーい次はもう少しSランクの条件を甘くしてほしいかな?……かな? - 『アンブレラ・クロニクルズ』の過去記事ねーかなーと思って探したがなかった。そういやそうだな……(苦笑いや、結構やっ…

[DQ9 はにゅー] チート V.S. 紳士協定違反 (書きかけ)

ドラゴンクエスト9(DQ9)における次の行為はすべて、おそらく一部のプレイヤーさんを不快にさせるタイプの行動なのです 協力プレイで強いキャラを招き入れてクリア時間を短縮して称号「超神速エース」を取得する わざと2台のDSを協力プレイにしたまま1000時間…

[なみ] はにゅーちゃんが倒れました

なみ「寒い寒い寒いー。なんか部屋の気温がすっごく低いよこのホテル……ってあれ?」 はにゅー「チート、とは。。。」 なみ「はにゅーちゃんがデスクの前で突っ伏してるよ!」 はにゅー「チートとは何だ?データを改変すればチートなのか?データ改変の影響を…

[DQ9] 出てきて欲しかった隠しボス

大魔王バーン 多分いろんな人が思ったはず プレイヤーキャラが呪文を打とうとするターン、素早さが上がり高確率でマホカンタを先に唱える (卑怯) Lv.41 で 3回行動になると同時に見た目が老人から本物に変わる Lv.60 で カイザーフェニックス を覚える 呪文…

[DQ9] DQ9 で最強の魔王/大魔王って誰なの?

結局、ν速的にドラクエ史上最強の魔王って誰なの? : 【2ch】ニュー速クオリティうーん、全員は試してないんだけど、一応スペックや今のところのランキングを書いてみる。 LV99ステータス 名称 HP 攻撃 防御 素早さ? バラモス 13057 803 600 320 ムドー 135…

会社来たら壁紙がこんなことに

例の「アンドロイドたん」とかいう同人誌の絵なのだが、背景にこれだといろんな意味でまぶしすぎるな

[DQ9 はにゅー] ひっかかりましたね!

はにゅー「ふふふ、みなさん、見事に私のわなにはまったのです!」 なみ「え!?え!?」 はにゅー「これを見るのです! 日にち別レポート(2009-09) 日にち: アクセス数(ユニーク) 9/1: 618(469) 9/2: 640(476) 9/3: 591(459) 9/4: 560(436) 9/5: …

[DQ9 はにゅー] やっぱりおべんきょな話題の方が良いのでしょうか。。。

(リアル世界アメリカ西海岸、午前3:00ころ) なみ「うー、まだ時差ボケ直ってないのかなー。目が覚めちゃうよって。。。はにゅーちゃん?」 はにゅー「うーん、思ったより人気なのです。。。」 なみ「ちょ、深夜までログ見てるよ、この子」 はにゅー「こんば…

[DQ9 はにゅー] 正規の「シドーの地図」と「デスタムーアの地図」と、それに伴うトラブル

すでにご存知の方も多いかと思いますが、日本のゲームセンターで絶賛稼動中の『ドラゴンクエストⅨ モンスターバトルロードⅡ』で「シドーの地図」と「デスタムーアの地図」を入手できるようになっているのです。本来これらの地図はまだ未解禁の配信クエストの…