真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に影響を与えたゲーセンとかそういうの

#自分に影響を与えたゲーセン5店 地元駅前の某ゲーセン(閉店、すべてのきっかけ)代々木M3(閉店、来店数・時間がおそらく最大)秋葉原Hey(主に縦STGと三国志大戦)東京レジャーランド秋葉原2号店 在職していた会社のオフィス(なぜかDDRがあった)意外に…

魔法のパロアールト

アーリーアクセスを抜けずに終わりそう。しかも7dtdみたいな意味でなく半分逃げる感じでいきそうなのも含めて、行く末見守るモード。粛々と出しきるって難しいよね https://t.co/5Kjp9PoJXj — あめ玉/もわもわ (@amedama) 2024年1月28日 ちなみに同時接続者…

シリコンゴムによる三和ボタン静音化(売ってる)

mowamowa.hatenadiary.org 上のやつ、最大の課題は「たまにひっつく」ことで、PFCとか狙うときには不向きでした。ゴムだからなー。加水分解はじめたらさらにベタつく 何か塗布すると良いんかなと思ったんですがめんどくさい。 「売ってないかな」と思って千…

いわゆる「自作キーボード」に瞬間的に思ってしまったことをメモっておく

特に誰かを攻撃したいということではなくて単に自分が5年後とかに「そういえばそういうふうに思っていたなぁあはは」とか思うためなんで、その筋のガチっぽい人には申し訳ないながら書いちゃうんですが。 一言でいうと「ダサい」って思っちゃったんですよね…

正直DDRにプロの夢見たくねぇなと言う話

今日の配信で、珍しくおーちくさんがキレ気味で今のはマジでビデオ判定ですよ???って言ってて、家帰ってきて確認してたんだけど、これまあ俺のiPhoneのスローモーション能力がそれまでって言われたらアレだけど、これで違うジャッジ出るのってさすがにや…

NRゴムシートを用いた三和 30φボタンの静音化(と押し込み幅削減)

近くのホームセンターで見つけた「NRゴムシート」が厚み1mmで硬さもまぁまぁ良いので三和の30φボタンの中に入れて静音化してみました。 写真に写っている輪っかは実は失敗作で、外径12mmくらいにした結果微妙に期待より小さくなってしまったもの。パット見で…

Kailh Choc V2とCherry MXロープロファイルは入れ替えられない

「互換性ない」と書かれていることがあるんですが具体的にどういう意味でなんかが良くわかってませんでした。サイズが微妙に違うとかそういうレベルじゃなくて端子の配置も中央の突起も全然違うんすな…… Kailh PG1353 series - Deskthority wiki 端子が3本あ…

キーオープナー

https://amzn.to/3HxUMXm Cherry MX銀軸とKailhのピンク 特にKailhの方がツール無しで開けるの結構しんどいです。事故るとバネがどっか行っちゃったり中の金属部分を捻じ曲げて台無しにしちゃったりするので注意が必要です。 その点、このオープナーだと事故…

廉価めを目指すDDR手コンチャレンジ

24mmだとやはり小ささが気になるし、加工が普通にミリ単位でむずいな。これは1P2P間が広くてDP上位はきつい。SPでリズム刻む上では合格点 pic.twitter.com/tVrE2nn6kV — あめ玉/もわもわ (@amedama) 2024年1月21日 「小さく安く」みたいなテーマ性でやってみ…

スト6

mowamowa.hatenadiary.org ZERO2+α以来だ!悪は滅びろ! それはともかく基本格ゲーは全然駄目なんすよね。苦手意識があります。 そして苦手意識は消していく、それが最近の私の動き方になってます。 苦手は苦手のままなんですが、何かやはり一歩引いたところ…

自作DDRコンを探求していたらスト6にたどり着いたんだよ

レバーレスコン薄型(既製品) 「自作入力装置」を考えた際に今のところ3つの派閥で得意なことが違うなって感じた 音ゲーコントローラ(特に旧来のもの。ポップン、DDR) キーボード 格ゲー この中で「音ゲー」はものによっては出来ないし、基本的にはアーケ…

2024-01-13のDDR

この表示についてはSPとDP分けてくれと願いますねぇ。 今回はSP多めです。DPはバー持ち一件もやってませんでバー無しの最大難易度12とかです。調子悪めでした。若干雪降ってて寒かったし仕方ないね めぼしいところだとNew Millenium ESPは体力切れです。調子…

CHERRY MX赤軸の分解、中身の鑑賞

私はソフトウェアエンジニアだからハードウェアのことが良く分からなくて (以下略 元ネタ 本店あたりもお世話になるんですが特に「DDR手コン」の文脈だとラジオデパート店にお世話になることが多いです。 https://www.sengoku.co.jp/shop_04.html 「コスト…

パラノマサイト

www.youtube.com 上の動画の冒頭を見て買って一通り全部やって動画全体を見た感想となります。 上の動画で驚いたところを先に書いちゃうと「え、続編考えるやつなんだこれ??」という。ああ、まぁ、会社が会社だけにIPとかそういう話があるわけですね……。イ…

手コンの動画をアップロードした

www.youtube.com とりあえず、編集で4・5時間かかってて「きつっ」てなった。 「筐体」「動画内のゲームプレイ」「動画編集そのもの」の3つについて書いとく。 筐体。 ドリルと30mm穴空けるための先端パーツ買ってしまったので丸穴加工はそれでFAという感じ…

新年のDDRだよ

2024-01-02 おもしれーなー……(ちなみに途中でSP9段挑戦してEGOISMラストで死んでます。ぐぬぬ) 特定の難易度(17〜18)以上で「プツッ」と「キレ」てしまう(量子とばじゅら) 16で「キレ」ないと結構行く、「なんで持ってるんだ??」ってくらい持つ 千客万…