真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナデシコの英語

TOEICベースでいまだに900いけないもわですこんばんは英語翻訳版のアニメを見てて、なぜか自然と聞いてる素材の難易度が上がってる気がする。月詠も意訳多くて結構困ったけどナデシコの意訳っぷりはさらにつらい。9話冒頭より。 Well, after a whole lot of …

いまさらナデシコ

「英語の勉強だぜー」を言い訳に英語吹替えのアニメを見るの会(会員一人)では現在ナデシコを観賞中。 ルリの声が想像してるのより低いのに妙に合ってるのが不思議。 Jovian Lizzard とか PT engine とか唐突に言われても分からん(「木星トカゲ」と「相転移エ…

Google App

http://mowaguestbook2.appspot.com/勉強中を開始するために1.0.2をダウンロード →勉強中にバージョンが1.1.0になりImageライブラリがサポートされ、ドキュメントが更新される →Web上のドキュメントを見てImageライブラリを1.0.2で試そうとする →ないとか。…

体調不良

昨日今日と体調優れず。今日は特にひどく一日中横になってた

Code Craft

Amazon CAPTCHA読み終わった。「本書には、まだ誰もあなたに教えてくれていないことが書かれています」と書いてある割には知ってる内容が多かった気がする。実践している内容が多いかどうかと言われるとよくわからんが。 ここで紹介するプログラマーの姿勢の…

飲みすぎ

最近No Calorie CocaCola (Diet CocaCola から改名したらしい)を飲みすぎている気がしたので一日に飲んでいる量を調べてみたら今日は2.4L飲んでた。「飲まずにやってられるか」という感じで飲んでいたんだが、ちょっとストレス入り過ぎかもしれん。ちなみに…

らきすた英語吹替え

http://www.amazon.com/Lucky-Star-Vol-1/dp/B001662FKAおはラッキーはどう訳すんだろうか

また風邪引いた

昨日の夜は気温高かったから油断して薄着かつ布団も減らして寝たら風邪引いて喉痛めた。見てみると外は嵐だ

ニューヨーク行って月詠のDVDボックスを買った件

向こうで50ドルちょい、こっちで秋葉で買うと1万ちょい。日本語版はボックスではない1巻1巻が6000円くらいで13巻とかあるらしい。なんだろうこの不条理さは。

最近見たアニメとかのこと

思い出しつつ書いてみる。狼と香辛料を小説とアニメ見てみた。ロレンス(主人公)がギアス持ち(同じ声優)だとか羊飼いが「嘘だ!」と叫びだしそうだとか色々あったがまぁいーんじゃないかな、と。小説は10日に新しい巻が出るそうで。中原麻衣と言えばこれも面…

芸術は難解である件