真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日の出来事

向こうからの返答が来ない来ないと言っていた作業、いざコードレビューの段階になったら一瞬で通った。一段落〜

新しい作業が割り振られる。某フォーマットのデータを取り込むコードを書かないといけないらしい。で、ソースコードツリーを見たら、まさにそれをやっていそうな名前のファイルをはけーん。これは楽が出来そうだ!

と、思ったら。

  • テストがまずない
    • 書いてみたら基本的なケースですら案の定まるで通らない
  • どう見ても英語圏専用仕様
  • メソッドの入り口でencoding受け取っているのにnew String(bytes)とか、わけわかんない
  • 表現しにくいが、エレガントなコード構成じゃない

むしろないほうがよかったかもしれん、とおもたのである。。。