【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2010年2月22日〜2月28日 - ファミ通.com
ん、初週2万って前3作と比べてどうなんだろ。増えてる気がするけど。ああ、エスプより売れてるわ。
まだ全然終わってないんだけど、大体巴に関係する話は全部終わった。
絆のオリジナルシナリオについて
「おいこれは俺の好きなひぐらしじゃないぞ」という話を置いておけば割と面白い。
前も書いたけど、ひぐらしの同人版で放置された、鷹野の後ろに控えている黒幕と警察とかの話。ヒロインは南井巴という(DS版である「絆」の1からの)新キャラ。ちなみに妹の名前が南井まどか。なんの冗談だ。
1〜3の詳細は知らないけど、例によって人を殺したり死なせたり、自分が死んだりしてるっぽい。当然今回ラストなので、それなりにハッピーエンド。
しかもレナの昔の親友が渚とか、何の冗談だ (注:レナの声優と(CLANNADという別の作品のヒロイン)渚の声優は同じ)。ネタなら髪型と髪の色も同じにしやがれ。
書いた人間が原作を理解しているようにはどうも思えなくて、このシナリオを「正史」にしてしまうと、レナの印象がずいぶんと変わってしまう。というかなんだこのただの健気系。
実は我らが愛すべきレナたんは実はただドラッグに苦しめられただけの子羊たんで、礼奈(レナ)一般は実は超弱気系で「かぁいい」は演技とか。いや演技なのはいいけどその「かぁいい」モードの動作速度はなんなんだ。
その他の主要なキャラの登場と巴の登場部分に被りがほとんどないので他は分からんけど、巴新作部分はむしろ同人格と扱っても良い気がする
そう仮定すれ見れば本作は(基本的な部分に疑問はあるものの)ひじょーに面白いし、巴という新キャラは成功なんだろう。悲しいことに原作ユーザもういないんだけど。
後は原作をどぞー。