真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ずっとお前のターン

#あのね、実験中暇なのね(ぉぃ

http://www.heiwaboke.com/2007/01/youtube_3.html

54
カスラック「YouTubeがなければもっと売れてました」

YouTubeの件と売上との関係が負の相関にあった頃は何も示さなくてもJASRAQの言い分は通っただろうけど、正の相関となっているときにはその言い分は通らない。デフォルトで「良い因果関係がある」に軍配が上がる、というのがふつーの見方だと思うがね。

#あ、いや科学的な見地からいたしましてはどちらの状況においても因果関係が明確に分かる実験方法によって示すのが妥当でありまして……ってめんどくせーからパス

経済な人々には是非YouTubeのアップロード数と売上の相関とかを調べてもらいたいところ。