真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

オトメディウスとかゆーのをやってみた

ビリーズブートキャンプの後のDDRとかいう体罰はない。思い出した。あれやってみよう。というわけでオトメディウスやってみた。

ステージ4つ、難易度最大でそれぞれに4つ。しょぼい気がしないでもない。難易度ごとの難易度(何)の差は結構ある上に最初は上級難易度選べない。まぁ予想通り、ある程度以上いくとひたすら作業っぽい。

ただ、見た目ほど簡単ではなかった。

  • D・バースト後にオプション回収するのが観戦してて予想したのより難しい
  • 気づくと食らってるってケースが多い
    • 唐突に出てくる敵と弾が多い
    • 自弾と敵弾と障害物とアイテムの区別がつけづらい
    • D・バースト狙いすぎると気づくと食らってる

プレイするの自体はめんどくさいんだけど、連コすると(カード投入が要らないので)比較的快適。試すときは待ってる人が誰もいないゲーセン/時間帯にいくらか連投して「こんな感じか」とか思えば十分な気がする。中毒性があるかっつーと、個人的には「ない」と思う。

サン・サルバドルと北極のノーマルでS判定出たので、もーいいや。両方ともノーミスではない。