真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

良く頑張るね。。。

http://www.maruo.co.jp/hidesoft/2/x27413_.html

「もういいよね。私、がんばったよね」とかいうセリフと「青空」(曲名) が流れてきそうな後半の管理者権限削除の山。

ざっと流した感じだと「ま、あるね」としか言いようのない状況で、それ以上はなんともコメントしづらいですな。

原因が何なのか分からんし、そういうことはPC一般によくあるし、一方そういうことが割と起こるという「不透明さ」が、ある種の一般的な(お金を置いていってくれる)ユーザを度々苛立たせるのはそーいう仕事をしている人から見たときには「自分たちの分野はあまりにも不完全すぎる」という意味でも捉えるべきでもありつつ、泣く泣くそういう人々を置き去りにして先に進むという決断(笑)を下しているところに、私はアフリカの貧困層までをも意識させられるわけですが、双方の歩み寄りが必要なのはどういう業界でも一般的であるわけで、そういう意味では上記のやりとりの判定としては今回は「お疲れ様です」という一言で済まさざるを得ないという。終始守りに徹して通常のサポートセンターですら追い払いそうなレベルになってもまだ守るという姿勢には、むしろ守り側のある種の戦略すら垣間見え、流石有名なソフトウェアの作者だ深遠な計略だなぁと。

いやま、こういうのはぶっちゃけない方が良いですよ、はい。私も何故かはてブホッテントリにあったので偶然見ただけでございまして、乱打戦になるとコーラがうまいという以上の話では正直ないんですけれども。