真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

90万本なんですか

2010年1月期・月間ゲームソフト販売ランキング(集計期間:2009年12月28日〜2010年1月31日) - ファミ通.com

15年ぶりの初リメイクという点と直前のDQ9が400万越してる点を併せると、多いのか少ないのか分かりづらいです。個人的には、追い風後なのに少し少ない気も。

特に女性キャラっつかミレーユとバーバラの会話とかを比較しててそこらへんの微妙な演出にささやかな愛を感じたわけですが、結局DQ9ほどにはクチコミ要素がなく、検索やらQ&Aサイトも盛況さにかけ、不幸にもSFCDQ6攻略サイトがDS版の足かせになっちゃったりもしてあんまり増えなかったのかなぁ、と感じています。

あくまで印象ベースで言うと、ドラクエシリーズ全体で一番最後に「うっ」と感動というかアツくなるのはDQ6なので (特にバーバラファンなら多分って当たり前か)、もう少し伸びて欲しいところですが、自分のプレイ時間も50時間帯2000時間でどうやってもDQ6の完敗です。ちなみに実際のプレイ時間ベースでも45時間対800時間でやはり完敗です。大魔王さまと戦うにしたってダークドレアムさんとの対戦回数は 2 回対 120回 とかそういう感じで、どこまで行ってもDQ6が勝てる要素がありません。DQ6ジェダイとすれば、DQ9セガールという感じです。なんじゃそりゃ

ちなみに本人こんなこと言ってますが、プレイした人は知っている通り、当人が一番酷いです。最低ですっ

いっそDQ9でもバーバラを仲間にできちゃったりなんかしたらそれこそあと50万台売れたんじゃねーかとか、それはないか。

レベル5こえーなー。敵にはしたくないです。

まったく関係ないんですが、4のエビルプリーストが6のチャモロというデマはいつになったら本当になるんでしょうか