真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

バカとテストと召喚獣 第一期 英語版を一話見てみる

第二期あるんですか。全く知りません

とりあえずたぶん難易度は低くないです。昨今のコメディ的なアニメは日本語でも会話が多いわけなんで想像に難くないかと思います。なんで「たぶん」かというと、最近このくらいだとかなり聞き取れるんですよねティヒヒ

字幕は若干ズレてますが大体OK。たまにそもそも単語がわからなかった時なんかにリカバリーに使えるかも。

肝心の声ですが、元の声を知らないのであくまで英語版だけ聞いた印象だとかなり調度良いです。このあたりの比較は原作ファン以外にはできないかも。女性陣男性陣ともに良好。最近のFUNIMATIONは外しませんねぇ……

日本語の擬音語あたりは、改善の余地はあるかなぁと。左下に出てきた「怒」ゲージの字幕が画面上方に"Fury"とだけ出てたり、これは日本人じゃなくて分かるのかなぁと。まぁいいんですけどねわかるから。

話自体ですが、……この無双でいきなりAが来る当たり、まるで封神演義で唐突に妲己ちゃんに目を付けられた太公望の雰囲気ですかw

とりあえず単体で日本語ではきっと見ないタイプの作品ですが、英語なら見るという不思議展開が日常化しているので早くこの花とかまどマギとか英語で出てほしいです。