手コン
90万乗ったー! pic.twitter.com/zvA3n3hr1J
— あめ玉/もわもわ (@amedama) 2025年1月18日
ENDYMIONとオバピリとEGOISMが当初登場して19含めて界隈をわかせてたっぽい時期って、基本的に自分がDDRを全くやってなかった時期という記憶に重なっていて、知り合いに存在を知らされても全く興味持てなかったりした記憶がある。今更、ある意味本腰いれる的な形で譜面見ることになるというのはそれはそれですごい。すごいよ手コン。
んで、そろそろスコアが狙える圏内に入ってきたので向き合わざるを得ない感じに……。んで、正直ソフランとかで押し付けがましいところもあって、この3曲周辺の18~19って全体的につまんねー譜面という感覚がすごくある。微妙に厄介だ……いや、厄介だ……。
手コンについては16~17が良い意味で95万なりフルコンなりで少しずつ埋まってきている中なので、頃合いとして18に横断で手を出すのができてしまうってのがまず驚き。
これをそこそこ真面目に読みにいく日が来るとは世も末じゃの…… pic.twitter.com/cWsMlWFM4u
— あめ玉/もわもわ (@amedama) 2025年1月14日
その意味ではSN2当時完全に匙投げたこいつが手コンでは「読める」ってのは衝撃的であった……。
足
フレアつけて初めて後悔したわ!!! pic.twitter.com/jm774e6zPv
— あめ玉/もわもわ (@amedama) 2025年1月18日
つら。 pic.twitter.com/YXsNdwRgX5
— あめ玉/もわもわ (@amedama) 2025年1月18日
手コンで譜面読み能力が先に進行する関係で体力・筋力の問題……ってことにしときたい。
16とかでもやっぱり足のほうが正確さで大きく劣後するというか、そこがある意味本番そのものという感じなので、無理のない範囲で進捗があれば……
あいにくフレアスキルがSUN+で止まっていてSUN++にホントあと一歩、SUN+++には読みよりも圧倒的に体力面で無理がある感じ。
全体的に
そこまでエネルギーかけたいわけでもないわけですよねー……
とりわけゲーセンに行く時間、ゲーセンに滞在する時間が有意義に感じられないのが進捗がそこまでではない理由の一つ。年齢はもちろんあるけど、本質は「仕事とか自学の方が大事だよ」というところ。
音ゲー周辺は変に情熱のある勢力というのが以前(20年前w)より厄介、というのは変だな、「カジュアル+」くらいで抑えてやりたい人からすると個別事情を乗り越えて目に入ってくるのがノイズ。んまぁ上手いのはすごいことだけどね……