真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/07/12,13 の出来事

仕事している身として、寝られないのは若干焦りに通じる。で、無理に寝ようとすると焦りが増幅される。

仕方ないので普段やりもしないプログラム問題を解くことにした。昔の私なら考えられん(苦笑

http://karetta.jp/article/blog/ll-spirit/033840

割と無難に解けるはず。最短9手。「余力」はないのでパス。

      • -

昼飯中、他の人に寝れないという話をしたら、某氏より冷静にも「その起きる時間ってMTVの朝だよね」と指摘される。それにしては若干遅いのだが(こっちの3時 == 向こうの11時)、確かに一理ある気がする。

ポルトガル滞在中、日本の夜に眠くなるという現象があったことから、てっきり、既に日本の時差に適合した上で不眠症気味になっていたのかと思っていたんだが、そうではないのかもしれない。

      • -

最近不安の波が起きるようになってしまい、割とうっとおしい。不安の種をとっとと刈ってしまいたい。