真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

現状

マクロスFを見ながら、気づいたらルイーダロクサーヌを従えてレベル上げしてた。

具体的には「なみロム」と協力プレイ状態にしつつなみは動かさずに3人でレベル上げ。はぐメタダンジョンでルイーダロクサーヌの各職業固有スキルをある程度100にして少ししたら「まさゆき地図」で一気に押し上げる。武器スキルは槍、あとは盾スキルを100に。杖もぼちぼち。ここまでやると、装備品ががっちりしない点を除けば本家の主要3キャラと遜色ない。がっちりしてないつったってトーガとかそういうのを装備させてあげられないってだけでメタキン装備とかセレシアの羽衣とかは普通に装備させるので、普通に一等級戦力。本家なみのように下手に服装制約をつけているわけでもないのでそこらへんは楽ではある。

当初はルイーダロクサーヌの職業(盗賊と僧侶)を10回転生させようかとも思った(ついでに主人公の転生回数を増やせるし)と思ったが、途中で方針を変え、3人で賢者に扮してエスタークLv1狩り。まだ扇の最高ランクがないもんで。。。

「なみロム」のなみのコントロール権を奪えればそっちも鍛えられるのだが、両方のDS持ち替えながらマクロスF見てドラクエでグリーンオーブ狩りってどんだけハードなんだよ、ということで「なみロム」なみ放置でやる。空通信は継続。

問題は扇が手に入らないことだ o_rz