真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

STAM 公社債と株式、半々50万ずつ

404-ページが見つかりません
404-ページが見つかりません

片方だけじゃ不安なら、両方に投資すればいいじゃない

というわけで100万でどっちかに放り込む代わりに半々にした。100万以上じゃないと手数料が下がらんのでちといたい。つっても1%くらいなんだけど (100万以上1000万未満で半分くらい)

社債の方は少し考えた。メキシコとか大丈夫なんかいなー、とか。ただ、NEXT11 (NEXT11 - Wikipedia) の中で政情不安を抱えてたりする国と韓国を抜いているという感じで見ると割と納得できるのでまぁいいか。

放り投げたのはトータルで600万。生活に必要な分は残してあるし全部消滅しても死にはしない (レバレッジかけてないのでー♪) けど、……ドキドキだ。

#FXも口座は開設したけど見るのにだけ使ってる。なんつーかリアルタイムチャートが必要な投資は当分したくない。