真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

USで買った裁断機がなんかすごい

こちら: http://www.amazon.com/gp/product/B001DZ2O50

日本で買った使ってたもの: Amazon CAPTCHA

USで買った方ではまだ試しの一冊しか切ってないのでなんだが、少なくとも裁断できるページ数がめちゃくちゃ多いのにびびった。日本のが「断裁能力:約15mmPPC用紙換算で約160-180枚」で、US "400 Sheet Cutting Capacity"。なんだこの差は。

じっさいに400ページくらいある『金持ち父さんの起業する前に読む本』(例が悪くて悪かったな!)を切ろうとしたら、日本でやってたときには本の中央ぐらいで本を2分割して背表紙を二回別々に切っていたところ、何か見事に一発である。しかも「ぇ、もう切れた?」みたいな力で切れた

色々微妙そうな点はあり、切る裁断面がどこになるのかわからない (LEDがないっぽい) とか、押さえつけ方ミスると本が結構容赦なく裁断中に「ずれ」るとかある (抑えつける機構はある) とかあるのだが、日本でやっていた作業の代替としては大層上等な予感。週末残ってる本もう何冊か試そう。

というか値段差も見ようぜおまいら。

ちなみにUSでのお勧めみると、明らかに自炊セットでした。

追記: http://www.amazon.co.jp/dp/B003MPRP9Y/mowanetjp-22 これなんじゃねーかとのこと。見た目それっぽいですね。この割引率は……