真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ひまわり娘の危険度: 極高

東方求聞史紀。東方世界の設定資料集。物語性はゼロ。

設定資料集一般が大好きな私としてはこれはナイス。著者がZUNということでクオリティの波はない。

キャラの説明に関して、原作で感じる実感とのズレが少々あるのは面白いところだ。幽香(ひまわり娘)とフランドールが同格に危険って実感と合ってない。

ゲーム内と違って、各キャラの一枚絵のクオリティも均質なのがありがたい。各キャラ好きとしても納得するんじゃないか。

同人が乱立しすぎてるので収拾のための布石かもしれないが、まぁ下手に同人買い漁るよりは実際安全だよ、うん。

それはいいんだけど次のSTGはまだですか