真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/04/28 の出来事

無知による暴走と恥の上塗りとが重なって割に大変な一日だった。

というのはさておき、今日は Mistery Spot というところに行った。

The Mystery Spot Official Website

割と面白かった。一緒に行った人は「何でそういうことが起きるのか」を考えるのに熱心で、なんとなく最高学府なんであるなぁと思う次第。

私はどっちかというとフレンドリーだったガイドが終わった後に超不機嫌そうな顔でタバコ吸ってたところを見て爽快な気分になった方。

      • -

Kinokuniya でハルヒの最新刊見つける(買ってない)。どうやらハゲタカは入荷が遅れているのではなく、まったく入荷されていない模様(^^;;;

たかが往復で3時間程度だったんだが、それでも運転で疲れた。

夕飯後、ケーブルテレビでひたすら日本のアニメがどうなってるのかを調べまくったり、エロチャンネルを探していたりした。エロチャンネルは、何か見つからなかった。

アニメについて

とか色々。SEEDは字幕で、後は全部葺き替え。声にやはり多少の違和感が。特にヤシガニは(個人的に林原の印象が強いせいか)やばいくらい合わない。

古いアニメと比較的新しいアニメが混在しているのが何か不思議。

ハルヒはなかった。コードギアスなんかあるわけがない。

      • -

割とどうでもよい週末、というのがお分かりいただければそれで十分でございます。