真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/09/22 の出来事

起きたら12時。……えー!?

体調優れず。ゴロゴロしようとするが、

もらった諸種の薬の欠点: 食後にお飲みください

……外食へ。

さえない中華かベトナムかの麺類食う。麺に味気がない。本当にない。

近所の図書館行ってみた。

漫画(Manga)も大量に置いてあったので、微妙に読む。具体的には『不思議遊戯』を少し。「〜〜のだ」の語尾でおなじみ井宿の翻訳後セリフ、英文の後に"NO DA."とかついてる。なんというか。

アニメのDVDもあったのだが、図書館内にはDVDプレイヤーの類はないとのこと。借りられないstrangerとしては残念。エヴァとか。見たことないんだけど攻殻機動隊もあった。

車走らせてBEST BUYへ。今回の出張中にハルヒDVD英語版3を買おうと画策してるのだが、まだ発売されていないのであった。

昨日だらだら見ていたカレカノとかロスユニとかもそうなんだが、英語吹き替え版は声優が微妙にダレてることが多いので、英語の勉強も兼ねてどれを見れば良いのやら正直謎。ハルヒはその中で珍しい当たりクジっぽい気がするので見てるんだけど、他にないかしら。

#普通にアクション映画とか見ろよ、という意見は多々。

帰る途中で雨。異常気象、とのこと(異常気象:雨 | On Off and Beyond)

○○動とひぐらし見てたら夜になった。飯。自分が関わってる某プロジェクトの話って今日は仕事日じゃなーい。

11ozのサーロイン。サイズ的に普通だった。今調べたら約312gらしいが、そんなにあった気はしない。

アニメ版はひぐらしは面白いんだかつまらないんだか分からない。だらだらしてるのは今の私も一緒。

何かやったかのようなことを色々書いてるが、本当になにもやってない一日。ふふーん。