真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

紙になった

何だこのエンジョイレベルは、というところはさておき。

VOLTAGE: チカラ DP 激 を A

それなりのダブルプレイヤーなら、お得としか言いようがないくらい簡単に取れるはず

AIR: Dance Dance Revolution SP 激 AAA (99.1万くらい)

SN時にはSNコースでお世話になった、と言う割には取るのに2、3回かかった。

ところで、3回連続でやって、最初と最後の2回、冒頭で謎の"Bad"が出現して困ったんだが、何だったんだろう

FREEZE: CURUS 踊 SP を AA (ただし95万代では出なかったように見えた)

4、5回か、それ以上かかった。声がタイミングズレてるわポポラーレのDDR筐体はベース音が弱いわ隣のIIDX筐体では絶賛stoicだわでとても苦労した。回数的には多分一番やってる

この曲でフリーズ自体が切れたことは一度もないのは数少ない自慢(どうでも良い

CHAOS: CHAOS 踊 DP を B

この曲嫌いなのでSN時代もやらずじまいだったわけで、止まる場所など覚えているはずもない。ORION 78 激 SP で取ろうかと思ったのだが、こっちはAAすら危ういし、何より足パワーが足りない。

仕方ないのでCHAOSに着手。止まるところ知らなかったんだが、なんとなく4回くらいプレイしたら、止まる法則の一部が分かってB取れてしまって何か出ちゃったので良しとした。

STREAM: PARANOIA Survivor MAX 激 DP B

正直今の私的には最難関。「疲れる譜面」って意味じゃねーか

MAX300 激 SP をCUTで取る、という方法もあるらしいが、そういうことは主義的にやりたくない。激SPなんかCUTなしでもA取れますわ、とか思ってやってみたら今度は体力が足りない……。む、むかしは2・3クレジット全部この譜面につぎ込めるくらいの体力はあったんだからね!(泣

で、上の4種類全部取ったところでSTREAMの100点を取れる見込みがないように思え「困ったなぁ」と途方に暮れながら自分のグラフをじっと眺めたら、気づいた。どう見てもSTREAMの値(そのときは79)が鯖MAX(HD)のC判定スコアで成立している。Bの中、後半くらい取れれば100越しそうな勢い。ふぅむ。

「頑張れば行けるんじゃね?」的な勢いでやってみたところ、1.5倍速が入ってたので一度やめ。

#1倍速で相当回数やっていたせいか、この譜面を1倍速で見ると体が自動的に昔の動きを再生しようとする仕組みになってるっぽい。1.5倍だとどこが速度変化の切れ目なのかすら分からなかった。もはや「踊る機械」でしかない

1倍速で再チャレンジ。見事B判定になりましたとさ。トータルで数えると3回プレイしてゲットしたという結末。昔の記憶というのはすごいものだ。

ちなみに終わったあと、マジで呼吸とか足とかがやばかった。足3や4すら普通に踏めないくらい。

結論

全盛期の残滓に助けられる形での足紙到達なのであった。