真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/11/17 の出来事

朝起きて『C++の設計の進化』とか読んでたら唐突に仕事ネタ思いついてしまい、そっち仕込んでたらもう13時だったりした。

新宿の伊勢丹MEN'S館とかいうところに行ってみたんだが、普通に高すぎる。

代わりに、近くのユニクロで部屋着を購入。

渋谷で、

  • DDR (別エントリ参照。実際にはそんなに長居してない)
  • TSUTAYAにCD返し
  • 用事
  • アンブレラクロニクルズのエキスパートなんたら在庫切れ

秋葉原に急遽飛び

  • やっぱりエキスパートなんたら在庫切れ。ちくしょー
  • メモリ買う

そのあと本郷まで歩き、サークルの人と軽く飲む。

アンブレラクロニクルズ、そもそもWiiのコントローラに慣れてないので照準がうまく定まらん。やっぱり外科医やっとくべきだった(『カドゥケウスZのこと』)

何か英語聞くと聞き取ろうとする癖みたいのがついてるらしい。

電車での移動中『円環少女6』を読んでた。なんつーか、展開は不自然で、文章も不自然で、キャラ同士の会話も不自然。それなのになんでこのラノベはこんなに面白いんだろうなぁ、と思うことしきり。

「主人公が右腕切られて即席ガン患者になって両目を潰してそしてボスをぶっつぶす」というすごい展開力にも恐れ入る。でも日本語おかしい。あ、私もか。