真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

コミケは救われた

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009100300010

Twitterで喜んでる人が何人か見受けられたので多分このことかなと思ったらやっぱりだ。

いまきたさんぎょう的に。

  • 東京でオリンピック開催すると同じ季節に同じ場所で例年開催しているコミケが開催できなくなる可能性が高かった。
  • なので、オタク的には東京でオリンピックは行われてほしくなく、そしてその期待は実った。
  • 実際のところ、経済効果や開催後のことも含めて考えると、東京でオリンピックを開催する意義はなんなのか、コミケの方が普通によいんじゃ、なんて話も。

都知事の面子が絡んでるのかなぁ?

いずれにしても、コミケは止まらない!行かないと思うけど!