真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

第二種電気工事士 筆記 CBT

38/50 なのでまぁ通ったんだと思う(合格は60%と聞く)。

それにしても、この資格の話をすると、みんな自宅の電気工事目的と思うらしくて、それがイマイチ。いやまぁ「ワイド型スイッチに変える」みたいなのは考えたんだけど、正直経験もなしにだいそれた工事はせんだろ、という気持ち

個人的なモチベーションは「電気・電子周り知らなすぎやろ」という共用文脈の方。あいにく電気工事士は「電気回路」(強電)、本丸で興味あるのは「電子回路」(弱電)でオーバーラップあんまりないんだけど、まぁ一旦そこはいいかな、という感じ。量だ、こういうのは量。身近にどんだけできるか。

実技の準備をしなければならない。