真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

現状

デスタムーア Lv70まで行った。今のところ死にかけたこともなく苦労することもなく。てか、この時点でゾーマLv70より弱いのでなんというかかんというかなんじゃないか?楽に終わるといーなー。ついでに『ゑりか地図』(めんどくさいので短縮した)になるといいな。

#今後めんどいので『ベアト地図』『らむだ地図』としよう。

そういえば最近用語集をアップデートしてないから定義に変なの混じってないか心配になってきた。

デスタムーさんについて言うと、右手先殺しが良いのかどうかはまだ分からない。ただ、明らかに安定はしてる。あと1つくらい新技が来ると見越してもなんとかなる気がする。問題は右手のライフ増加幅が見積もれないところ一点なんだけど。

魔王初中級程度に落ち着くというのが予想。ただ、3体別になってるのをどう捌くかがプレイヤー側の経験値でだいぶ変わるはずなので、そこんところの見積もりが難しいな。ただ純粋に攻撃性能だけ見ると、両手の対単体攻撃性能はこのランクにしては大したもんだから。。。

ちょっと今のプレイスタイルをメモっとくと(例によってパラけんけんまほ)

という感じ。

  • 途中で凍てつかれた場合は二人目がベホマラーを使ったりする。1ターン目で凍てつかれる場合は「マジックバリア」が残るケースが多いので2ターン目の調整は少し範囲攻撃に甘めに。
  • 1ターン目で「スクルト」が「やまびこの悟り」に先行すると両手の攻撃が結構痛すぎるので、その場合は2ターン目で「すてみ」を「スクルト」に置き換えたりする。言い換えるとスクルト2重掛けはかっつりやる
  • 相手の攻撃スピードが賢者 + ほしふるうでわを高確率で追い越すようであれば1ターン目の前に「マジックバリア」「大防御」「大防御」「ピオリム」と入れる予定。ゾーマ戦でもこういう感じだったなー。
  • ピオリム2重掛けは今回あまりいらなそうな気がするが、あと30Lvで激変する可能性も考慮して少し微調整をこまめに

とか、そーいう感じで遊ぶ。