真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

竜王?

すぎやまこういち氏本人が自作を解説! 音楽CD『交響組曲「ドラゴンクエストIX」星空の守り人』発売記念試聴会レポート - 4Gamer.net

またゆっくり見てたんだけど。

レベルは全員99です。それでもまだレベル99のボスには勝てません。これ堀井雄二氏は……,これは言っていいのかな?(スタッフに確認をとって)――いいよね。実は彼は,レベル99の竜王は“誰一人勝てない”くらいのつもりで作ったらしいんです。でも,すれちがい通信でレベル99の竜王の地図が出回っているということは,これ倒した人がいるってことですよね?すごいと思います。そしてですね,その地図をもらったのは,実はこういうメディアの囲み取材のときだったんですよ(笑)。みなさんさすがですね。

というか区分としては雑魚なんですけど(ぉぃ

いやまぁ、雑魚という程弱くはないけど、ただの中ボスであるはずのムドーよりは弱いという。

バランス見てみると、ダークドレアムLv99をぎりぎりクリア出来るところから逆にたどって作ってるんじゃないかなー、と思ったんですが、どうなんだろうね。

らむだ「いいから私の出したお題をやりなさいってばぁ」