真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

そろそろエロゲ会社も動かないと

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52328087.html

以前バージョン管理システムもなしにゲーム開発してたとこでバイトしてたってことを書いたと思うけど、今の真っ当な経営陣は一応svnくらいは知っているらしい。それは積極的に開発者の環境を良くしようっていう結果というよりは、単にないとデータサイズがアホでやってらんないって後ろ向きな理由なんだと感じた。進歩しているのは技術で人ではなく、それはいつも変わらない。

アンダーグラウンドはいつも割を食う。発言はその意味ではなく世間での地位の低さによって取り下げさせられる。今では「萌え」という仮面を武器にエロと非エロの境界線が曖昧にされ、結果として前よりずっと白眼視する連中が減ったのかもしれない。ただし檻の中の新種の動物に対する好奇の目に変わったくらいなんじゃないかと思う。

何が言いたいかと言うと、私は最近のエロゲーをやってないのでなんでもいいからお勧め教えてプリーズって話だ……エクスタシーやるのわふー!くどわふたーわふー!