真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/04/27 の出来事

なんつーか今日は昨日と打って変わって環境構築日==あまり作業すすんでねー

tcshで割とどうにかなってたんだが、global alias (alias -g) 欲しさに zsh に移行してしまった。utf-8も問題ないし、機能の豊富さからしてもうtcshである理由ないなー。今の私ならzshの設定くらいは理解出来るようになってるし :-)

大学でたらたら作業をしているくらいならブラウザ周りはマウスで作業してれば十分だったんだが、ここ数日のターミナルベースの大量の作業で、マウスが遠く感じられてきた。というわけで firefox の設定をいじった。こういうことを今頃やってるあたりに弱さがある。

      • -

残してたワインの味が変わってる。捨て……。

やはりykn氏に指摘された通り空けたら速攻で飲まないとだめだな。ゴルフ氏ほど飲みまくらないので、他の同僚とsake shareしないと一本は飲みきれない。

ちなみにどっかのレストランで飲んで割と良かった酒の名前は Joel Gott で、しかしワインをたくさん置いてある近くのスーパーに売ってない。けー