真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/06/16 の出来事

休日、何もやんないってことも重要。

絶対に土曜日に会社に行って金曜日に終わらなかった仕事を終わらせるとかしないんだからね!

      • -

なんかふとアメリカ産のマリカーを買うことになったので非常に微妙な中国産の飯屋に寄りながらアメリカ産のBEST BUY(日本産ヤマダ電機っぽい何か)へ。

で、ふとアメリカ産ハルヒアメリカ産ヘルシングまで買っちまった。つーかヘルシング、漫画以上にはまりすぎてる(笑

ところで買おうとしたのは良いんだが、実は変なキャンペーン期間で雑誌が届きますよという話をされて「いやおれ日本産なんで」「今の住所がアメリカンなら問題ナス」「あーそうですかじゃぁ言いますね」みたいな応対の後、さらにクレジットカードが使えず「日本産カードなんですけど前使えたんですよね」「いやーなんで使えんのか俺もさっぱり」「ATMありますかこの店に」「通りの向かい側になら」とかなり「いやいま時間あんまりないんで後で買いに来ますよ」「じゃぁ取り置きしとくんで後でまた買いに来てくだされ」「へいへい」とかいう応対までして、ただモノを買うだけで英語のレッスンまがいなことをやらされるはめになった。ちなみに会話自体はアメリカ産言語で行われた。もちろんこちらはすっげーたどたどしい日本産アメリカ産言語。

で、会社行って、

帰りにもう一度BEST BUY行って「さっき買おうとしたものを取り置きしといてもらったんですけど」「俺はシラン」「あそこのボックスに入ってるはず」「あーそう?」とかいうまためんどくさい話をする羽目になった。NOVAに金かけてるのなら滞在したほうが勉強になるのね。あ、NOVAってコナミ産の話じゃないです。

夜はモンゴル産飯を食った。あの店確かにジャンクっぽいが好きだ。