真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

たいちょがもちおをもちあげている

酔っ払って帰社したので書きたいことを書く: やまもといちろうBLOG(ブログ)

本当の知的生産ってのは、IT屋風情が思うほど経済を動かしていないし、誤解や幻想に類するものは山ほどある。だけど、いみじくも知的生産をするべくスキルを身につけた人間の自負として、考えて成果を出すことで社会がこれだけ豊かになっているんだという実感が伴える仕事に願わくば従事していたいと考えるものであって、だからこそそういう知的生産を志向する人間に対してどのような物言いをすべきか指し示した梅田望夫は偉いわけだ。

梅田氏と佐々木氏とドラッカー氏を並べてる記事(正確には梅田氏を真ん中にH2O)って初めて見たわ。

色々面白い