真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

全くその通りだな

http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/003980.html

いまぼくは、かなり理想的な環境にいる。行きたい、と手を挙げてホントに行けることになったシリコンバレーで、やりたい、と思ったことをやり、こういうチームがベストだろう、と考えていたチームで、日銭稼ぎに追われることもなく、フェアな市場で、自分で行った意志決定をさしたる制約もなく遂行することができる。

しかし、こうした良い環境で自分の思うような結果が出ないと、自分を楽にしてあげるための都合のいい言い訳ができなくなる。いつもよくやるような、理不尽なシステムのせいだとか、あれこれのことで忙しいからだとか、そういう誰のせいにもできない。すべてが自分にはねかえってくる。自分の能力や性格の限界を目の前につきつけられる。

昨日会う前に読んどけば良かった(^^;