真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/08/04,05 の出来事

04 (土)

C++の勉強少し。正直なところ、問題は重箱の隅をつつくような知識じゃなくて経験値だと思うけどな。

ついでにcoLinux入れなおした。大体うまくいった。ディスク容量も増えた。これで半日潰れた。同時進行で色々見た。

サークルの人とボードゲームとカードゲームやって夜が明けた。ちなみにやったのは

以前やったはずのプエルトリコのルールを思いっきり忘れてて萎える。あと10回はやるべき。

ところで最近ボードゲームをやる機会が増えて少し思うに、私って先の見通し甘いよなぁとひしひしと。

05 (日)

朝4時くらいまでボードゲームに興じてしまったので、始発で家に帰って少し寝る。親が午前中に来ることに気づいたのは始発に乗る前で、なんつーか「おい、まて」という感じ。寝たいんですが。

で、いざ来たら来たで、親と姉2が来ただけで何故か癒された。疲れてますな(^^;

休日の渋谷のマルイシティ周辺は悪夢である。人多いわ人種違うわ。

水曜日に注文したメガネをゲット。見た目がどうとかという以上に、レンズが合っているかが心配。前のメガネと度は同じなんだが、そもそも前のメガネでも目にぴったりという感じはしてなかったからなぁ。

#店員の説明によると、私の「利き目」が右目でレンズは左目の方が度が強いから疲れやすいかも、なんて話をされた。のだが、今調べてみたら左目が利き目な気がする。??

レンズは3ヶ月間以内なら変更が可能らしいので少し様子を見る。

大体そろってきた、かな。問題なのはバッグと腹の肉。ううむ

DDRケツイ。最近こっちらへんの調子は最低。……あれいま8月だよなSN2出るよな(汗

#SN2 = DDR SN2 == 新作 == 8/22

もういいよね私がんばったよね

渋谷から帰ってきたら駅前で祭やっていた。そーいうどーでもいいことにいちいち癒される辺り、最近の私は何か変だなぁと思うが、まぁそれもありか。

本屋見たらひぐらしの小説版とかあったので買う。冒頭を少し読む限り、本編のスクリプトをほぼそのまま収録している様子。元作品をやってない人が読むべきではないかもなー、と思った。

#分かる人に書いておくと、鬼隠し編の冒頭のシーンで「ひゅん、ぐしゃ」という音なしで文字読まされてクるものがあるか、という話。印象が全然変わっちゃうのは確か。

      • -

トータルで見るとこの土日の充実っぷりはなかなか。運動不足が問題っちゃぁ問題だなぁ。筐体不足も問題だなぁポポラの夜中なんか空くわけねーじゃねーか。

#ポポラ == ポポラーレ == 渋谷のゲーセンで音ゲーマーに人気っぽい