真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/09/08 の出来事

朝疲れが出る。少しして持ち直す。メール見てちょびっとだけ仕事する。まぁ30分くらい。

ひぐらし小説版鬼隠し編(下)読了。ふむ……。

秋葉原へ行く。

秋葉原の風景がまた少し変化していた。具体的にはソフマップ度アップ。

新しく出来た本館(?)のお役立ち度はヨドバシほどではない気がする。ディスプレイ買ったのはリユース館とか呼ばれている方(ディスプレイは新品)。

天気は良く、外の気温は程よく高く、室内のエアコンは効き過ぎており、トイレの個室は休憩所として使われている秋葉原であった。イマイチ居心地が良くなくなったのはなんでだろうなぁ。

メッセカオス館がいつのまにか移動。そもそもカオス館って何扱ってるのかよく分かってなかった。うーんお目当てのものはない。まぁいいか

風神録のデモに群がる人々。ふぅむ。

うみねこスルー。

      • -

久しぶりの秋葉原訪問により自宅のディスプレイを新調。RDTなんたらで応答速度5ms(どの応答速度なのかすら知らん)な奴、とかいう非常に適当なセレクションによりRDT221WMとかいう液晶ディスプレイを選んだ。三菱の液晶で22インチ。少なくとも東方やってみた感じだと残像が出てる感じはしないのでよろしい。

腐ってるPCを新調するのは来月の課題。

      • -

一度ディスプレイの調子を自宅で確認したあと、今度は上野へ秋(〜冬の入り)向けの服を買いに行ってみる。秋葉原と上野を同時に回らなかったのは荷物が爆発することが明らかだったため(液晶を送って日曜に届くのを待つ、という冷静な判断もあったなー)。

服の話なんか全然分からんので何人かの店員から色々話を聞いた(もちろんいくつかのブランドはもちろんスルー)。……話を聞いたのだが、1時間弱で生命力が尽きた。聞いてるだけなのに。

生きている世界が違いすぎて目が回るねぇ(苦笑

      • -

少なくとも今のところ、私が「服を買う」と言ったときには

という致命的な欠陥を抱えているため、なんというか出費が微妙にすごいというか筋違いというか……。

液晶より服トータルの出費が上なんですがこれは正常でしょうか正常じゃないですね自重しろオレ。

生産性に関係するほうを優先しろオレ。

んじゃ、服か(違

いずれにせよ、足りないと思ってたタイプの服(主に上)を補完。

      • -

んなことよりPythonクックブック読んだほうがいーよーな気がするんだけどなー

      • -

買った後そのままサークルの人と飲み。言語系の話中心。Pythonを元にした型推論付き言語とか可能なんだろーか。

その後、焼酎飲みながらカードゲームやったが、終電タイムアップ。ちなみにゲームの名前は『操り人形』だっけ。7人プレイでぎゃーぎゃーわーわー。

      • -

充実してたんだかしてないんだか、少なくともプログラミングスキルには何ら影響を与えない一日でした、まる。

教訓: もっと自分の時間を大切に扱いましょう (ブログ書くのも含めて)