真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

バイオハザード3 映画版 (Resident Evil: Extinction)

http://www.sonypictures.com/movies/residentevilextinction/

英語全部聞き取れなかったので細かいところは分からんのだが、何かものすごくアメリアメリカしてた。2で「もうおわた」という感じだったのが、さらに一歩進んで、ある意味バイハザの価値を見直されている。

つーかこのクオリティで全米1位って、よほど肉々してるのが好きなんだなぁ、と(苦笑

以下ネタバレ

話: ラクーンシティどころか世界中にウィルスがぶちまかれて人類はほぼ滅亡状態。にも関わらず、アリスは相変わらず無敵状態で好き勝手やってる。

この時点でもはや無限ロケラン持ってやるバイハザ2週目の域に達しているのだが、ところがどっこいアリスは超能力者になってさらにパワーアップしていた!

  • 寝ぼけて自分のバイクを空中浮遊させて壊してしまったので徒歩で砂漠を渡ります
  • 火炎放射の火を捻じ曲げて敵を全滅させてみました
  • 銃使ってもつまらないのでナイフクリアしてみました
  • 衛星から攻撃しかけられたので攻撃し返しちゃいました
  • スミスも真っ青な無限増殖!

これがバイハザなんだろうか。

つーわけで、アリスを見ていると「セガール強すぎ」みたいな雰囲気になってくるので、あえて別の場所を見ていると、まぁ楽しめる、かなぁ……

#2のアポカリプスからそうなんだけど。

列挙すると

  • 初代映画版のレーザーのシーン再び。これは良かった。
  • ラスベガスが砂に埋もれてるシーンとか割と好き
  • 幼女コンピュータ再び。妙に無機質なのに"Alice, ...good luck."とかのたまう辺りが良い
  • おーそうか、あれはやっぱりウェスカーなのか……なんか微妙に違う……
  • おーそうか、あれはタイラントか……ってなんか違う;;
  • タバコうめぇwwwwww ← MVP

まぁ日本でまた見るとしたらタバコのシーンを見に行くんだろうねぇ。

思うに2より面白くないんだけど、何でこれで人気が出るんだ。分からん……

さらに調べてみた

なんだ。全部ストーリー書いてあるじゃん

Resident Evil: Extinction - Wikipedia

White Queen とかいいな。

Resident Evil: Extinction Soundtrack | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos