真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

ビッグバーガーパソコンとやらでKNOPPIXが動いちゃってくれない件

今朝二日酔いの頭で祖父地図行って衝動買いしちゃった☆

のはいいんだけど、qtparted使うためにKNOPPIXのCD焼いてぶち込んでみたらブート途中で死んじゃう。

Can't find KNOPPIX filesystem, Sorry.
Dropping you to a (very limited) shell.
Press reset button to quit.

ためしに古いPCにCDぶちこんだら普通にブートした。CDが腐ってるって話じゃなくて「何か」こっちが間違ってるんだろうなぁ

使っているisoイメージ: knoppix_v5.1.1CD_20070104-20070122+IPAFont_AC20070123.iso

何か間違ってるんだろうなぁ……(ーー;

XP (home) の方から確認するとふつーにHDD認識できてるしなぁ。うーん。

追記:

SATAの問題?

確かに超簡単に出来た。すばらしい。