真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/11/10, 11 の出来事

2007/11/10(土)

昼間の記憶はあまりない。何か2の補数で色々混乱しただけの一日だった気がする。

夕方からサークル関係者と下北で食事。いつもなら飯→本屋→喫茶店→終わり、というルートであるところ、1ヶ月おきくらいに東京に遊びに来る某先輩がなんと森伊蔵を持ってきていると。そりゃぁ飲まずにいられませんねぇ、ということで急遽飯の後に飲むために本郷の某宅に移動、飲み。終電間際くらいまでいた気がする。

2007/11/11(日)

マルイのバーゲンセールに併せて大学同じ学科の同期を中心としたメンバーが集まって服を買う、というイベントがあったので行く。冬物が足りない。

この年になってバーゲンというものは戦争であるということを知る。Tシャツしか知らない私が安易に踏み込むべき場所ではない!(意味不明、だが真実)

色々買った。バーゲンなので出費はまぁ想定の範囲内だが、問題は買ったものが自分の要求に見合ったものだったかどうかがまだ判然としないところ。まぁこの1週間で分かるだろう。

そのあとおっそーい昼飯(2:30とかそこら?)、喫茶店、何故かゲーセン、そして解散。もう夜かよ、みたいな感じ。

具体的に色々書くとながーくなるのでDDR周りの話を書いとく。

  • 何故かイベント参加者の別の人(それほど良く会う人ではないが、一応知り合い)がDDRを現在プレイしている(3rdでやめていたのをSNで再開)という事実判明
  • 音ゲーの「聖地」 B-ZONE が近いので、行くことになる
  • 行ったはいいが、本当の意味で体力落ちている私は、得意であったはずの譜面一つ踏むのにも息切れ。がっかりだぜ。
    • ちなみに素のMAX300。最後の滝は踏める自信があったが、そのまえの5連で体力切れた。ショックでかい
  • Arrabbiata、Difficult, Expert ともに戦死。くぅっそー orz
  • しかも昔ゲーセン通ってた頃のゲーセン店員さま、いるし
  • つまり総じて「ボッコボコにされてやんよ」展開
  • でも他の人(ほぼ未経験者)がプレイしてるのを見て和んだ。DDRってこういうゲームだったよね。よね!
    • その人たちの要望にあわせて曲探しているとき、最後に何気なくB4Uを入れた俺の心境たるや複雑
    • B4UのExpert(当時Maniac)Single をクリアするためだけにDDR 4thの家庭用買ってゲーセンでのDDRを本格的に始めた、という経緯がある

色々複雑な心境がうずまく。年取ったなぁ。

そんなさなか、同期の人々の「リアルな現実」の話を聞いていると、オレって遅れてるなーと思った。社会人って大変だわ。