真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

2007/12/06 の出来事

バイハザ アンクロで無限弾(弾が無限になるガンシュー……)をゲットするためには全ステージについて「ハードで総合S判定」とかいう珍事を成し遂げねばならないそうな。で、前半のいくつかのステージでその「ハードで総合S判定」とやらをトライしてみたが、難しいというよりめんどくさい。

某ステージで、アーカイブを一つ取り忘れているのに気づかずSAAS"A" で総合A判定というショッキングな事件に出会い、あきらめることにした (一応そのステージは総合S判定を取った)。

最近、ゲームをやっていても「要するに作業」という気持ちが先に来てしまって面白くない、と思うばかり。息抜きになるものは何かないのかー?

      • -

昨日の東方のリプレイ動画、なぜか大回転が再生数トップになってる。

  • ネタ度
  • 見た目
  • 制限プレイ

が重要で

  • 難易度

は案外重要でないことがなんとなく確認できた。テレメスメリズム、難しいんだけど、やっぱり伸びない……

      • -

大学の近くのラーメン屋で二郎もどきが食えるというので、たまたま大学の近くにいたということもあるので行ってみた。確かに似ている。良い世の中になったようだ。

      • -

某知り合いが色々困っているという話を聞いた。大変そうだ。

      • -

CLANNAD 9話で一区切り。良い話だった。

ひぐらし「給料いくらだ」がないのでは幻滅もいいところだ。

      • -

異様な不安感は続く