真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

最近のこと

といってもここ一ヶ月のこと

漫画喫茶

行ったことなかったんだが剣心全部読むために行ってみた。調子に乗ってカレカノドラゴンボールの後半セル辺りから全部も読んだ。最近部屋が本で埋まってるのでメジャータイトルとかは買わない方がいいなぁと感じた

カレカノ

アニメ版だと中途半端な終わり方だったけど、コミック、いー終わり方じゃん、いーじゃん、たのしーじゃん。

アニメ版の芝姫(つばさ)の声だとコミックの後半のイメージとちとズレるけどな。

後幸せそうに社会人やってるの見るとむかつく。むきー

英語の勉強やってる

家帰ってもやることないので何か趣味ないかなー、ということで英検準一級を申し込んでみた。過去問解いた感じでは一次はどうってことないなーという印象。ただ語彙力は足りないので要増強。

リスニングは準一級のが終わったので一級の奴で追加特訓。これむずかしーな

飽きなければTOEICTOEFLも受けるかもしんない

いちゃラブ大全

買った。

『ちまちま』と『まちまち』も読んだ。この二作品とこじか(こどものじかん)を同時に読むと何か恐るべき反応が起きそうなくらいヌルい。

実家

今実家。クリスマスとか無関係である

クロノトリガー

アイテムコンプ目指そうと思ったら一部DSオリジナルのクソ条件だったのでやめた。他はほぼ集まったので良しとしよう

ちなみにレベルはクロノが96くらいで魔力までMAXになった(通常確か40くらいまで。DS版はマジックカプセルを取りやすいのが良い)。

明らかにだらだらやりすぎ

エウレカセブン

ちょうどパチスロデビューするという噂を聞きつけて、レントンエウレカが本家(コミックとか小説ではなく)でどうなるのか知りたいだけで見始めたら、50話もあった。ひでぇ拷問

アネモネのツン(?)っぷりが足りないとか、ラスト不服とか色々あるんだが、なんか映画化されるらしいので期待。

25話でいいんじゃないかという気はする

その他

todoとして今年を振り返ること、と。