真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

今日の出来事

確定申告に行こうと自転車に乗ろうとする。

ところで私の自転車はマンションの階段(のジグザグ)の下に置いてある。数日前か数週間前か、その階段の手すりのペンキ塗り替えの作業があったのであった。

私の赤い自転車にほこりがわっさわさ、しかも白いペンキがぺたっと……(;っ´▽`)っ

つーかSPDペダルさび付いてるしメーターもまともに動かんしもう駄目かもわからんね。

確定申告自体は書類を作成しておいたので税務署入ってから5分も経たずに終わった。往復計30分、提出に5分。なんという

期待したメールが来てないので休暇にしちまおうかと思い数分悩む。バイハザ5発売日だし。

が、何か嫌な予感がしたので会社へ行くと、案の定レポジトリの位置変更やらで変な対応に追われ、その間に期待していたメールが来て期待していないレスを読んで凹み、一応レスし、こまごまとした作業をしていたら数時間経っていた。仕事ってこういうことも多いのよね。

今は家。最近では早く帰れた方だが、疲れ方はいつもと変わらない、いや、充実感がない分疲労度が高い。

平穏に仕事できる身に早くなりたい

で、

ところで英検準一級受かってた。スコア公開。

一次 (合格点: 68)

分野 配点 得点 合格者平均 全体平均
語彙・熟語・文法 25 23 18 13
読解、空所補充 6 6 5 3
読解内容把握 20 20 17 11
リスニング、会話文 12 11 10 8
リスニング、一般文 22 12 14 10
作文 14 10 10 9
合計 99 82 74 54

二次 (合格点: 22)

分野 得点 満点
ナレーション 13 15
Q&A 16 20
アティチュード 2 3
合計 31 38

準備の必要がなかったくらい余裕である。準一級のためだけに万円単位で参考書買ったんですけどぅ……

一級は「語彙・熟語・文法」の分野が死ぬほど難しいので一次通らない。あれは卑怯だ……

ふぅ、明日が金曜か。うううう