真 もわ爛漫

しゃーら、しゃーらしゃーら

バイオ5 経過:弓道を始めました

  • シェバ、ベテラン、フレンドリーファイアオフ、無限弾オフ(ちなみに弓はそもそも無限弾だが)、オンライン協力プレイ
  • 武器制限:火器は原則ロングボウとスタンロッドのみ。ステージに設置されているもの(固定銃座など)、感知式爆弾、手榴弾を除き禁止
  • その他のアイテム制限:なし(回復アイテムの持ち込みも可)

1-1でさっそく仲間が登場。こちらの軽装備を見て、相手も最初はスタンロッドとハンドガンのみでやっていたが、途中からライフルを持ち出しはじめる。3-3では大いに助けられる。

5-1でお仲間は感知式爆弾を所持。どうやら例の扉を蹴った後にそれを設置してリッカーを倒そうとしたらしい。…

ざーんねんでした〜!(コードギアスのロイドさん風に)

もわさんはいきなりリッカーに喧嘩をふっかけた!!!

お仲間はリッカーに囲まれ右往左往、私も右往左往。これがたのしーんだぜ!

で、お仲間は5-2ではグレネード冷凍弾を所持。リッカー戦で使用しはじめる。ちなみに私は相変わらずスタンロッドとロングボウ、あと5-2に限っては焼夷手榴弾 (ムコノ苦手なんで)。どうやらお仲間は私の無謀さに呆れ始めた模様

5-3、ロングボウとスタンロッドでリッカーを倒そうとする私に愛想をつかし、感知式爆弾を買ってまで私に渡す(ちなみに私が上)。仕方ないなぁ使ってあげよう。というわけで5-3のリッカー戦も特に苦労はせず。別に10回死んだって私はいいんだけどな。終わった後、使った感知式爆弾を返す。私のアイテムストックには数十個の感知式爆弾が余ってるのですよ、ふんっ。

2対2ではマグナムも持ち出す。まーいいけど(苦笑

ここでタイムアップ。私はセッションを終了。なかなか良いパートナーだったのでチャプター6をプレイできなかったのは残念。

次はもう一度5-1から初めて相手の様子を見る!(ーー☆


思ったけど、慣れてくるとチャプター4まではつまらないね、本当に。今後も制限プレイするときは5-1から始めよう。